ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

原点に立ち返って。

2017年04月06日 | 仕事

新年度がスタートしましたが更新滞ってしまいました

予定どおり、今週から以前に勤めていた職場に
改めて採用していただくことになりました。
たびたびこちらでも原点の場所であることを書いていましたが
また原点に立ち返り、再スタートを切らせていただけることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あの時に温かく送り出してくださった
職員の皆さん、利用者の皆さん、保護者の皆さん…
また迎え入れてくださって感謝感謝です。
あの時に途切れてしまった分も
これから精いっぱい頑張りたいと思っています

実際に勤務が始まってみて
改めて覚えていかなければならないことばかりですが
それでも10年の空白を感じないほどに
利用者さんたち、職場の環境、まわりの景色などなど…
すぅ~っと馴染んでいく感覚があります。
不思議なものですね。

仕事復帰をして4年め、この間に2か所の職場を経ているのに
やっぱりこの景色は自分の中に染みついているんだなぁ…と
改めて感じています。

そして、今週に入ってようやく満開を迎えた桜
先週だったらもう少し時間が取れたのでしょうが
さすがに勤務がスタートしていてじっくりお花見、とも行かず
自転車通勤の途中でのささやかなお花見をしています。



通勤途中に何か所か桜並木がありますが
いちばんのんびり通れるところ…で行ってみました。

木によっては、まだまだもうひと花かな、という感じで
つぼみも結構ありました。
やっとここまで咲いたんだなぁ…と思うと
感慨深いものがありますね~

週末まで…は厳しいのかも知れませんが
どこかゆっくりお花見しに行けたらなぁ…と
密かに思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津でのお食事たち。 | トップ | 今日はレッスン帰りにオムラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿