ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

完成…!!

2013年01月13日 | ハンドメイド

お正月に思わぬところで糸が足りなくなり
すっかり頓挫していたミニマフラーでしたが…
自宅に帰ってからどうにか糸を買い足すことができまして
昨日、今日と合間を見ながらせっせと編んで
どうにか今日のうちに完成させることができました~

もう、何としても今回の実家滞在中に仕上げないと
この冬に仕上がることはないだろう…と思い
ゼッタイに滞在中で完成させるぞ
気合いを入れていたのです。

この連休明けからは、息子のお弁当も始まり
いよいよ通常生活に戻る…っていうのもあるのですが
それと同時に、息子の衣装作りも始まるのです…

2月に幼稚園のクラス発表会という
劇やお遊戯を披露する行事があるのですが
その際の衣装をかあちゃんたちが作らないとならないのです。

年中の今年はお遊戯。
先日のクラス保護者会で今年の衣装の説明があり
今月末には提出しないと…という状況でして

生地を買いに行っていただいたおかあさんから
連休明けには生地を配布していただくことになるので
そこから本格始動です

こればっかりは締め切りに間に合わないと
子どもに迷惑がかかっちゃいますので
自分用のマフラーなんて編んでる場合じゃないですものね…

とりあえずできあがってよかった…
実家にちょうどダッフルコートの留め具らしきものが
半端に残っていたので再利用
マフラーの色といい感じに合っているのでは
気に入っております

早く使ってみたいなぁ…
今から楽しみです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃の感謝を込めて。 | トップ | 3学期のお弁当スタート。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2013-01-14 14:21:25
改めましてこちらでもよろしくお願いしまーす!
マフラー、とってもかわいいですね
上手だなぁ。
裁縫、編み物系は全く苦手の私は
息子の幼稚園のものも全部買ってしまい
娘のものもきっと買うんだろうなぁとあきらめております
こんな素敵なものを見ると憧れますー


返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-14 22:36:35
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
素敵 (野ばら)
2013-01-15 19:54:57
完成おめでとうございます。
まさか100均の毛糸だなんて思えないくらい、きれいな色ですね。
幼稚園のお遊戯会の衣装も母の手作りなんですか?
わ~っ、私は無理だわ(笑)
頑張ってくださいね。
返信する
かおりんさん☆ (ヒマワリ)
2013-01-16 14:00:59
ありがとうございます~
私の場合、「何とかの横好き」ってヤツで
たいして得意でもないのにやってみたがりなんです…
息子を妊娠中も子どものものを作ろう!って気は
全くといっていいほど起こらなかったのですが
入園をきっかけに…なのかなぁ…。
細々と頑張ってみます~
返信する
ダイスケさん☆ (ヒマワリ)
2013-01-16 14:16:00
はじめまして
いらしていただきありがとうございます!
ささやかな日常を綴っているブログではありますが
よろしかったらまたいらしてくださいね

料理レシピ、参考にさせていただけそうですね!
私もうかがわせていただきま~す
返信する
野ばらさん☆ (ヒマワリ)
2013-01-16 14:23:05
やっと完成しました…!
今は100均でもいろいろな手芸用品があって
お安くできますね
色がとても気に入って始めたので
何とか買い足しできてホッとしています。

発表会の衣装、幼稚園の方針らしく
母が作らねば…なんですよ
今年のは、男の子はまだラクなんだと思うのですが
女の子は大変そうです
これからしばらくミシンと格闘になりそうです
返信する

コメントを投稿