ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

近所でお花見。

2013年03月20日 | お花見

またまた慌しいですが昨日から実家に来ています

昨日は息子が幼稚園で終業式。
いよいよ春休みに突入です

終業式終わりに幼稚園に迎えに行って
先生やお友達と写真を撮ったりしてから
まずは病院へ行って先週のケガ後の抜糸。
自宅での傷口のケアはこれからしばらく続きますが
とりあえずは、通院もこれでおしまい。

結構なケガだとは思いましたが
そんなに通院の必要もなくあっさり終わったので
まずはひと安心。
男の子だから多少のケガは仕方ないかな…
とも思うのですが、ほどほどにしてちょうだい~
と思う今回の出来事でした…

で、そのまま実家にやって来ました。
春休み中しばらく預かってもらうことになります…。
みんなを困らせないで過ごしてほしいものですね…

今日は家族でお墓参りに行ったり
近所にお散歩に出たり、穏やかな1日でした。

今年は早くも桜が開花しているし
近所の川沿いにある桜を見にぶらりお散歩。



今日はもう5分咲きぐらいになっているのかな…
何だか3月を10日以上残してこの状態とは
信じられないですね…

全体で見るとまだまだ寂しい感じもありますが
1本1本の木を見ると花も咲いているし
かわいらしいつぼみもあるし、で
とてもいい感じのお花見ができましたよ

今年は仕事も始めているし、昨年のようにお弁当を持って
あちこちお花見には出かけられないと思いますが
合間を見てほんのちょっとでもいいから
お花見を楽しめたらいいなぁ…と思っています

お花見なら何でも大好きですが
やっぱり桜のお花見は特別。
桜の花を見ながら新しい生活への想いを馳せる…
私にとっては大切な通過儀礼のようなものです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いもの♪ | トップ | ミッキージップロック見っけ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿