ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日は作っただけ、いちごミルクパウンドケーキ♪

2019年03月03日 | ティータイム☆

今日もいちごネタになってしまうのですが…

久しぶり、というよりも今年初
焼き菓子づくりなど

このところ、家族みんな休日の起き出しが
すご~~く遅い…

別に、朝からちゃんと食卓囲んで…
なんてことはなくても全然構わないのだけど
それにしちゃあ遅すぎませんかね?
とツッコミしちゃうぐらい、出だしが遅くて。

なもんで、自分だけまた簡単な朝ごはん食べて
それでもまだ誰も起きてこないので
キッチン空いてるうちに何か作るかな
材料になりそうなものをガサゴソしてみる…。

そして、作ったのが定番パウンドケーキ。
今日は、カルピスいちごとフリーズドライいちご
そして、コンデンスミルクを使って
まったく実験的なパウンドケーキを作ってみました

甘みはカルピスとコンデンスミルクのみ。

どんだけ入れたらいいのか正直わからなかったのですが
だいたいこんなもん?って量をいちおうは計ってから
ボールに投入いたしましたが…

とりあえず、今日は作っておしまい(笑)

明日の食後のデザートに…と思っております。
果たしてどんな甘みになっているのか…。
そして、生地の具合はどうなっているのか…。
こちらでまたご報告したいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアルで簡単朝ごはん♪ | トップ | いちごミルクパウンドケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿