ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ジャックオーランタン弁当。

2013年10月25日 | 幼稚園のお弁当

今日もすっきりしないお天気…
ホントにこの1週間、台風情報から目が離せませんでしたね。
とにかく何事もなく過ぎ去って欲しい…と願うばかりです。

今週ラストのお弁当。
またハロウィンがらみで
今日はジャックオーランタンにしてみました。

カボチャのおばけではありますが
ごはんの色はにんじんパウダーで…。
これまで作った私のハロウィン弁当は
カボチャという名のにんじんがかなり多いです
にんじんの方がちょうどいい感じのオレンジなんですよね

今年はお弁当箱が小さくなってしまったので
おかずの詰め方が苦しいのですが
これでちょっとでもお弁当の時間が
楽しく過ごしてもらえたらいいかなぁ…
と思っています。

さてさて、台風が心配…と言いながらも
今日は放課後のスポーツクラブあがりで実家にやって来ました
ホントは家でおとなしくしていたかったのですが…
息子の粘りに負けました

とりあえず、移動中は小雨だったので問題なく。
そして、日曜日にはお天気も回復しそうな予報でしたし…。
人数が多ければちょっとは気も紛れるかな、と
お得意の都合のよい解釈をすることにして
こちらでの週末を過ごしたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにシュシュ作り。 | トップ | 初、あずま袋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿