ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

甘酒でひと息♪

2017年08月24日 | 美容・健康

暑さが戻って来ているここ数日。
今日も朝からかなりの暑さになりました

まあ、厳しいことは厳しいですが
夏らしさも味わっておかないとね、
と強がりを言ってみたりして

ともあれ、今日も1日無事に勤めて来ました。

で。

帰りにスーパーでお買いものをしたのですが
その際に飲み切りサイズの甘酒を見つけたので
買ってみました

まだ実家に戻って来る前に酒粕から作る甘酒を
結構自分で作っていたのですが
お酒に弱い私は、甘酒でも飲むと心臓パコパコ…に
なってしまうほどでして
甘酒は麹から作られているものを
飲むようになりました。

ここ最近の甘酒ブームで麹から作られているものが
だいぶ出回っているので、いろいろとお試しできそうでいいですね。

…とはいいつつ、売り場でいちばんリーズナブルなものを
選んでしまう私なのですが

帰宅後、早速いただいてリフレッシュ
甘過ぎず飲みやすかったです

いずれ、麹から作る甘酒も手作りしてみたいなぁ…と
思ってはいるのですが、温度調整が面倒そうで
ついつい先延ばしになってしまっています

あまり遠くならないうちに…手作りにチャレンジしたいと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいすけおにいさん…!!その2 | トップ | ラストスパート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿