日々のDraft

回答原案集

レジストリマップ

2006-10-05 20:31:39 | レジストリ探索記
ひさしぶりに回答関連の話題から離れてみる。

近況。

その1:
この時のレジストリマップを少し広げようかと思って色々調べていたら
http://blog.goo.ne.jp/himajin100000/e/b3b8f034db6be9ba60d34f30764fa1a8

世にも不思議なキーを発見した。


HKCU¥Software¥HKLM??

#どーやら円マークは消されるようだが、
文字実体参照は置き換えてくれるらしい。
っていうか編集の度に¥を¥に戻さないで欲しい。
そのまま投稿すると何も無しになっちゃうから

ここにぶらさがった
OrganizationDefaults
を調べたところでは

同じ症状もあるみたいだけど・・・・
http://forums.majorgeeks.com/showthread.php?t=103122

その2:

アイコンがオカシイ。


フォントキャッシュの問題で良くある手順である
Safemodeで起動(正常なHDDのアイコン)→再起動→再現
HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Explorer¥DriveIcons
にぶら下がってたキーも削除

した・・・けど治らないので、
起動している何かが障害になっているのだろう。そのうち調べる。

その3:
全てスパムトラックバックだったので削除。



最新の画像もっと見る

post a comment