ひきみ自慢

島根県益田市の匹見地域を、自然、くらし、観光、特産品、その他もろもろ紹介しながら、地元自慢するブログです。

こいこい! 夏祭り!!

2013-07-23 | イベント

今年も熱い祭りの日がやってきます。

第38回 匹見こいこい夏祭り!!

匹見の人口がふだんの何倍にもふくらむといわれるお盆。
毎年、この祭りを楽しみに帰省される方も多いのではないでしょうか。

今年も、8月14日(水)18:10~22:00、匹見タウンホール裏駐車場で、賑々しく開催されます。
800発の花火はもちろん、神楽上演、おなじみ毛利治郎さんのコンサート、さらに今年は匹見出身のメンバーがいるHDC(広島ダンスカンパニー)によるパフォーマンスも予定されています。

くわしくはこちら
http://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/58/detail-15027.html

そして、今回の開催を案内するチラシがこちら。

ちょっとこれまでにない雰囲気のこのチラシ。
コマ割りマンガ風のイラストは、匹見出身のKさんが描いてくださいました。

こいこい夏祭りへの熱い思いが伝わってくる、ふるさとの祭りにふさわしい作品です。
Kさん、ありがとうございました!
(地域づくり推進課 T)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。