ひきみ自慢

島根県益田市の匹見地域を、自然、くらし、観光、特産品、その他もろもろ紹介しながら、地元自慢するブログです。

尺超えゴギ、釣り上げた!!

2013-03-15 | 自然

3月1日から、高津川水系では渓流釣りが解禁になっています。

そんななか、お父さんと釣りに出かけた匹見小学校5年生のKくんが、スゴイのを釣り上げました。

これです!!

マスか? と見まごう立派なゴギ!
今年は暖かい日多いので、魚の動きも例年より活発になってるのかもとのことです。
さすがにまだ春が浅いので魚体は若干細めですが、これだけ大きければなかなかの格闘だったでしょう。
川際まで寄せてつかみにいったとか。

測ってみると35cm! 堂々の尺超えです。

さすがにこの日はずっと釣り上げたときの話でもちきりだったとのこと。
そりゃあ興奮しますよねぇ。私も釣ってみたい。

気になるのは、同行していたお父さんの心中。
こんなサイズは今までもほとんど出会ったことがなかったとか。
釣り歴ウン十年のプライドは大丈夫だったでしょうか!?
(経済課 T、 写真提供:Kくんご家族)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奴は口だけじゃなかったんだっ! (T@匹見下)
2013-03-22 17:41:42
二年前だから奴が小学校三年生だった時、助手席に乗せて匹見川沿いを走って居た時に、ゴギ釣りやアユ釣りの事を色々教わった。
物凄く詳しい子だなあ、とその時は思っただけだったのだが。
口だけじゃなかったのね。。。
尊敬!!!

あ、そうそう。その時はアユ釣り大会だったんだけど、お父さんに釣ったアユを何尾も貰った。ちっこいアユ。(^-^;;
ありがとうございました。。。。m(_ _)m ハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。