ひきみ自慢

島根県益田市の匹見地域を、自然、くらし、観光、特産品、その他もろもろ紹介しながら、地元自慢するブログです。

匹見でしかできないこと

2013-05-25 | 体験

24日、匹見小学校の全校児童が参加して、今年も「クリーン匹見峡」が行われました。
緑の少年団活動で、裏匹見峡のレストパーク周辺をゴミを拾ったり掃除したりしてきれいにするものです。

掃除のほかにも、自然学習やレクリエーションの時間もあって、私は自然学習のガイドとして参加しました。

 

キャンプ場や遊歩道を歩きながら、自然の宝物を探していきます。
途中、川におりたり、笹舟をつくって競争したり。

圧倒的な緑と目がさめるようなきれいな水。

教頭先生が話された「今日は匹見でしかできない活動をします」という言葉のとおり、この環境で体験できること、いろいろやってほしい。
そのためのお手伝い、今年もできるだけ多くやっていければと思っています。
(地域づくり推進課 T) 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (籾山英樹)
2013-05-27 06:49:27
そこのキャンプ場には過去20回は行ったでしょう!中国地方をキャンプ巡りしましたが五指に入ると思います!
涼しい、泳げる(サイトから子供を監視出来る)、♨ある、最近流行りのオートじゃないから車の進入が無いから小さい子供は安心、ペットオッケイ!(嫌な人もいるだろうけど・・)
そろそろデッキを新しくした方がいいですね、座が抜けそうなとこもあります(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。