谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

マルカワ製菓

2005-11-30 16:16:02 | Weblog
ふと気になって調べたんですが、マルカワってガムしか作ってないんですね(笑)

丸川製菓株式会社


社員が170人とかで意外と大きい会社なんだなぁ。
Webを見ててもガムだけをしっかり作り続けてるという感じが伝わってきて男気を感じます(笑)

ざんねんでしたはずれです マルカワ

あたり付のあのシートって今でも健在なんだろうか。


昔あった包み紙に世界名作劇場系の絵がプリントがしてあってシールになるガムもあったけど、あれはマルカワじゃなかったのかな。フルタだっけかあれは。

ここを見ると、やっぱりフルタっぽいですね(笑)。今はもう製造してないのかなぁ。糖分が多くて膨らませるくらいに粘りを出すのに苦労した思い出が。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。