谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

ぐはしっ!

2004-05-03 23:59:59 | Weblog
10:00ごろに起きて寝室兼クリエイションルームの方を掃除。大体の掃除を終えて一息ついた所で名人がコヒより到着。色々あって大変だったようだ。おつかれさん。
17:00ごろまでお互いにネタを仕込んだりする。搬送用のレンタカーを借りに行こうとするとペーパードライバーの名人が車を運転したがる。最後に運転したのは4~5年前の俺前車らしい。あの時以来かよっ!。
とりあえず庭で前進後進を繰り返しやってもらう。止まる度にエンストする様を見て唖然。それでもクラッチ勘は戻ってきたようなので、そのまま助手席に乗り込んで発車させる。無茶は承知さ。なんとか行程の2/3くらいまで来た所で「帰りは俺レンタカーだから一人だかんね」と釘を刺したら「おうちに帰ろうよぅ~(意訳」と泣きを入れたので交代して戻る。結局タクシーでレンタカー屋へ。
家に戻る途中でルイージさんから電話が入る。東北自動車道を北上中だそうなのでとりあえず降りるIC名とルート概要を伝える。マジで来やがりましたよ!。
18:00を過ぎたあたりで出発して仙台街中へ。ダスキンで机を借りる。明日は休みだそうで前日借受ですよ。
都内から戻ってきた滝雨と同乗してきた李車も間もなく到着という事で駅で飯を食らう事にして類似に電話をして付近で駐車場を探す。が、レンタルの巨大バンなのでせまい所には入れられなかった。怖い。なにかしら買うだろうという事でバシの駐車場に入れてプラプラして駅へ。丁度到着した類似と連れに電話で指示を出してこっそり影から撮影。伊達政宗像前での恥ずかしいパフォーマンスはやってくれなかった。こんにちは。お連れさんはじめまして。
1Fに降り麻婆豆腐のうまかった四川龍記という名だった店の前で滝雨らと合流。店舗が変わったのだがどういう事なのか確認の意味もあり麻婆豆腐を頼む。円卓までの道のりで厨房が見えたが中国人のおっさんらしき人は居なかった。こりゃダメかも。結果やはり全然別物の店になってしまったようで麻婆豆腐もてんでダメな味になってしまっていた。最近ではかなり気に入っていた店だけにショックだ。あの独特の麻婆豆腐や中国語やチャイナドレスはもう堪能できないのでしょうか。異国情緒とはまさにあの事だったのだなぁ、としみじみする。
駅を離れてビバオールなど買い込んで我が家へ。少しだけくつろいで機材の積み込みを開始する。もう慣れたものなので30分くらいで終了。いつもながら機材の無くなった倉庫部屋を見て荷物の多さに多少感心する。引越しなんて出来るんだろうか。
名人は曲作りをし他はファミコンに興ずる。何故かファミスタ'90で勝ち抜き戦が行われていた。類似さんがボロ負けして滝雨さんが惜敗していた。名人のメロディーを待ちつつ終りそうに無いので自分の打ち込みにメドがついた所で先に寝る。類似さんの連れが意外とファミコンっ子だったようだ。延々となにかしらの対戦を行っていたようだ。