柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

OTの作品

2013-10-13 20:04:26 | 在宅のアイディア

作業療法士さんは、手の細かな作業の訓練が得意です。

そして、いろんな工夫も得意です。

抱っこした時に、腕が取り残されてしまわないように

Img_1134_2 Img_1135

百円均一で腹帯?を買ってきて、袋状に腕を入れれるように、縫い付けただけ

だけど、いいじゃない   モデルは発案者:ミスター伊藤。エスパー伊藤ではありませんよ

(私のウエストに巻いてみたけど・・・ううっ  男子のウエストよりなぜ太いの

縫製は、『とも』さんのOTさんにお願いしちゃったそうですが・・・

     シンプルで、いいよ~。使い心地はどうだったかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これを見てからずっと気になってる! (和さん)
2013-11-01 00:23:09
これを見てからずっと気になってる!
すっごくナイスな品やね!(古臭い言い方?…笑)
いつも片手を忘れていけんのよね。亜脱臼の危険もあるし。
患者さんをベッドから起こすたびに三角巾をつけるのがすごく面倒って思ってたの。こんないいアイデアがあるなんてと、目からうろこなんですが私だけ?
高額な金額を出せば既製品であるんだけどこれなら作れそう~~
無言でhpに訪問してるけどなんか久しぶりに引き付けられたよ。(もちろんミスHのおやつにはいつも驚嘆させられてるけど・笑)
返信する
わ~い[E:s[E:paper]hine]和さん久しぶり~[E:hear... (haru)
2013-11-01 20:58:55
わ~い[E:s[E:paper]hine]和さん久しぶり~[E:heart04]
そうそう、既製品は一杯あるけど、お高い[E:sweat01]
百均だから、夏は暑いかも・・・
でも軟性コルセットって結構持ってる人多いから、使ってないもの利用してもいいよね
カッチン(私しか言わない[E:sweat01]方言なの?)はすぐに取れるから
ボタンとか、ファスナーとかに替えたほうがよさそう
またのぞいてね~~~
返信する
そうなんよ。 (和さん)
2013-11-01 22:42:55
そうなんよ。
カッチンじゃ子供の腕なら耐えられるけど大人の腕は…
で、私もファスナーがいいかも!と考えた。同意見です!笑い。
裁縫が得意の私としましてはすぐにしたいんですが、
独断で製作はできないだろうけど案として出したら相当いいと思うんですが…
毎日三角巾つけながらぼやいてます。
返信する
『裁縫得意』[E:shine]ってすばらしい[E:flair] (haru)
2013-11-04 12:03:34
『裁縫得意』[E:shine]ってすばらしい[E:flair]
そんなお得な人材がいるってすばらしいよ[E:shine]
まっ、柊も多才な人材ぞろいだけどね[E:note]
スタッフ自慢では負けないよ
そんな腕を発揮しないでいるのはもったいないよ
「こんなの作ってみたんだけど・・」って提案したらどうかな?
そして、OTに安全性や機能性、NSに使いやすさ、安楽さなど
意見を求めてみたらどうかな?
私だったら嬉しい[E:heart04]欲しい[E:heart04]
作ってみて、「いらない」って言われたら、柊に送って~~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿