柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

駅のバリアフリー化

2012-03-26 22:38:46 | まち歩き

今日は『医療保険改正』の説明会でした。

電車に乗ろうと、駅に向かうと、大勢のおじ様方が・・・

近づくと・・・ああ

ずっと工事していた『駅前のバリアフリー化』

それが完成したようです

いいですねえ、完成したばかりのエスカレーターをパチリ

エスカレーターの上のほうに来た時、振り返ってみたら

下でにっこり、手まで振っているおじ様・・・よ~く見たら、市長さん

まあ  小さくて見えないかもしれませんが ↓ 左の、一人だけカメラ目線のおじ様です。

 Dscf2373 Dscf2374

改札を抜けて階段を下りてる時、思い出しました

医師会長のN先生が、いつも言われます。

「神○くん、市長さんに会ったら、『この街はすばらしい、さくらんぼ学園を作ってくれてありがとうございます。』と話しなさいね」って言ったって、N先生は毎週のようにお話しする機会があるかもしれませんが、一般市民は・・・お会いできません。

そうなのです。市立で『特別支援学校』を開校している所は、あまり多くないと思います。

ひとりひとり個性があって、苦手な事もみんな違うので、きめ細やかな対応が

求められます。市立だからこそできる、柔軟な対応がさくらんぼ学園には感じられます

でも、引き返して市長さんにお礼を言う事が出来ませんでした。

せっかくの機会だったのに、人見知りなので残念でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿