柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

だまこもち鍋

2012-03-29 17:14:10 | 美味しいもの

東北地方の郷土料理『だまこもち鍋 』を堀○さんが作ってくれました。

秋田でも地方によって『だまこもち鍋』や『きりたんぽ』と言ったりするそうですが

『だまこもち鍋』のほうがなんだかおいしそうに聞こえる

いろんなお野菜に『比内地鶏』、それに、ついて、まるめたご飯が入っていました。

Dscf2380 Dscf2378

Dscf2379_2

すご~く美味しかった私は3杯いただきました 

3杯目は稲庭うどんをいれてもらい、

もっと食べたかったのですが

今日は色んな差し入れがありましたので・・・

Dscf2381 Dscf2382_2

箱いっぱいのバナナ・色んな大福先生ごちそうさまでした

Dscf2385 そして、これからステーションを立ち上げるという

Mさんが、『コリアン餅』

珍しいお餅をいただきました。

美味しかったよ、冷凍できたけど

不思議、ふわふわのお餅でした。

こうして、食べ物ばかり載せていると、柊は食いしん坊みたいに思われて

お土産を持ってきてくれるのですが、・・・すみません

食いしん坊も中にはいますが、少しダイエットの必要な…スタッフも数名

お気遣いなく、いつでも手ぶらでいらしてくださいね~

そして、この日、看護大学から実習で柊に来ていた学生さんが

卒業・国家試験合格の報告に来てくれました

おめでとう

Dscf2384 とっても可愛い二人でした

私たちの老後はよろしくね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーおいしそう!ヨダレがでます。 (ぴのこ)
2012-03-29 23:58:31
うわぁーおいしそう!ヨダレがでます。
柊は所長をはじめ、食いしん坊ばっかりなんだねぇ。
返信する
かなり美味しいよ[E:heart04] (haru)
2012-03-30 00:53:37
かなり美味しいよ[E:heart04]
だからね、食いしん坊じゃないのよ[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿