柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

リハビリカンファレンス

2013-02-16 18:13:43 | インポート

月一回のリハビリカンファレンス

この日から、新しくOT:伊藤作業療法士が就職しました。

理学療法士と何が違うの??と私でもついつい言ってしまいますが

作業療法士は上肢の機能、細かい手先のリハビリが得意です

の子どもの中にも、ぶきっちょさんが結構いて、ST(言語聴覚士)のミスH

いつもは、OTの部分まで補ってくれていて、いろんなグッズを作り、訓練をしてくれていました。

これからは、OT伊藤が活躍してくれると期待しています。よろしくお願いします。

ということでみんなが沢山集まったこの日、ミスHのバレンタインチョコケーキ

をいただきました。特別にマーク入り

お昼はカレーでした。

Dscf5219 Dscf5249_2

Dscf5218_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、ホームページのスタッフ紹介を更新しないと... (ねぃちゃん)
2013-02-17 00:29:38
では、ホームページのスタッフ紹介を更新しないといけないね。
情報、よろしく!
返信する
はい[E:confident] (haru)
2013-02-17 18:55:23
はい[E:confident]
世話かけます
返信する
うん、いつもながらおいしそう。 (ぴのこ)
2013-02-17 22:22:04
うん、いつもながらおいしそう。
私のところもOTさん来てもらってるけど、PTさんとの違いがよくわからなかった。
そうなんですね、OTさんは主として上肢の機能訓練が得意なんですね。
わかりやすいです。ありがとうー。
返信する
ぴのこさんおはよ、お久しぶりです (haru)
2013-02-18 07:30:31
ぴのこさんおはよ、お久しぶりです
そうなの、子どもだけでなく高齢者でも、洗濯を干したり、調理をしたりの
IADLの拡大訓練も得意です
なんちゃって、私がするんじゃないけど[E:happy01]
一般の方にもわかりやすい、『得意』を宣伝していきま~す。
きっとホームページに紹介文が出るはず[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿