人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※厳しい寒さ~夕方からボタン雪が降り始めました・・・

2012-02-02 21:21:09 | Weblog

花色は鮮紅色です。
玄海灘を見下ろすように咲いてる~野生化した“キダチアロエ”

いつも海を見ながら、時間が出来たら1人でお茶する楽しい所です。
知らない内にアロエが広がって毎年咲いてるんです~とスタッフの方が言ってました。
本当に並んで朝夕楽しく海を眺めてるように見えますね~

今日は又一番の寒さで冷え込みが厳しいようです。
夫サマとそれぞれ好きなことしながら・・私は2kのキンカンを見て、なんだか今日はその気にならずに・・ただ眺めて静かに過ごしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-02-03 09:22:30
アロエも立派な花が咲きますよね。
小さいアロエしか見たことなかったので、
こちらの熱海で初めて見て驚きました
このアロエ知らないうちに広がってたそうで、
どうやって植え付けられたのでしょうね?

キンカン今年も作られるのですね
私もあれこれ漬けたりしようと材料買ってくるのですが、
気分の乗れないときもあり、
そろそろ手をかけないと材料が危ない!
、というところまで
着手しないことが多々あります~

今日は頑張りま~す!と言っても
今日はまだとても楽ちんです。
きょうこ特製にんにく鍋と簡単なオードブル3種だけですから。
いつもは結構な量作りますので、
開始1時間前はいつもパニックです
あせってあせって
心の中で、落ち着け!手順よく!と言い聞かせてます(笑
温かいものは全部出来立てにしたいですもんね

返信する
とっても寒いです (fufu)
2012-02-03 11:27:31
昨日の寒かった事
fufuのお家でも木の葉にうっすらと雪が積もりましたよ
今朝は蒲江に住んで初めて水道が凍りしばらく出ませんでした
玄海灘に咲くアロエ強いですね
熊本では軒下に置いても寒さで枯れちゃいます

キンカンとてもきれいに熟れていますね
fufuも毎年沢山煮てご近所におすそ分けするんです
甘く煮た煮汁はのどが痛いとき飲んでいました
今月17~21日の予定で熊本へ行ってきたいと計画しています
その時、実家にあるキンカンを沢山取ってきたいです
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-02-03 17:08:18
きょう子サマ~
今頃は♪・・皆様の楽しそうな声が聞こえるようです♪
ご主人様も貴女のおもてなしで鼻高々でしよう

アリガト♪♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-02-03 17:39:48
(fufu)サマ~
直ぐに消えますが・・若松もボタン雪が舞ってました。
美味しそうに“巻ずし”が出来てましたねぇ~
ご主人様の美味しくて満足そうなお姿が目に浮かびます。
我が家は夕食に豆まきも巻ずしも2人の節分祭で毎年夫サマが豆まきです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪♪

熊本にお帰りで~楽しそう♪ その間ブログがお休みは寂しいなぁ・・

毎年キンカン甘露煮作りますが・・アアァ~
まだ眺めてます。なんだかスタートが鈍くなってま~す。♪お寒いですネ・・・
今日は若松まで有難う御座いました


返信する

コメントを投稿