人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※凍りつくような冬空から雪が~降ってきます・・・・・

2012-02-03 20:11:41 | Weblog

☆静かに雪が“クリスマスローズ”の葉に舞い下りてます・・・・・・

昨夜からTVニュースの雪模様を覚悟して目覚めましたが・・窓の外は雪がありません
でも相変わらず~厳しい寒さが続きます。

今日は節分!!夫サマが毎年“豆まき”をします。車椅子の上から外に向かって、元気な声で豆まきです♪ いよいよ明日は“立春”

用事が出来て、空を見上げ怪しいなぁ~思いながらも出かけました
遠賀川の畔を20分ほど走ったら・・降り始めましたボタン雪です。走れば走るだけ~
車に降りかかる雪を~振り払いつつ通りますが、遠くの山々は雪模様です

雪が次々と私の車を追っかけるように降り始めます。
ラジオからは高速道路通行止めのニュースが流れ~わが町の平地は大丈夫です!!

10分ほど時間があれば~書店に車は直行です♪
春が待たれますが私の心の中はスッカリ春!! 花の本を買って楽しく読むつもりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-02-04 12:56:50
本を置いているのはテーブルの上ですか?
可愛いお花が飾ってありますね!
花図鑑見るの楽しそうですね

そちらは寒そうですね
クリスマスローズの葉っぱも可哀想。
寒くないのかな?
お花とかに雪が積もると霜焼けみたいになって
枯れてしまわないかと心配です

昨日はー新メンバーも加わり、
お鍋も好評でよかったです。
母がくれたふぐのヒレで作った、
ヒレ酒も人気でした~
しかし!若い人が3人もいたので、
あわや足りないかと心配しました。
たくさん食べてくれる人見てたら嬉しいですね
しかし帰りのタクシーの運転手さんにんにく臭かったろうなー
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-02-04 15:54:12
きょう子サマ~
↑大きなテーブルにミドリのテーブルクロス!その上に緑のランチョンマットを並べたり~
緑は目が疲れなくて!写真が綺麗に撮れる気がします・・思いつきだけです。

ふぐのヒレ酒・・高級ですネ
私飲まないので飲む方のお話だけですが♪
若いお客さまも満足満足でご帰還でしたね~~

心地よい土曜日をお過ごしでしよう、お疲れ様
クリスマスローズも雪が降っても寒くても~
強いものですネ・・生長が遅いようですね
アリガト

返信する

コメントを投稿