人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂16年も残す2日になり・・寒い一日でした~~

2016-12-29 17:17:59 | Weblog
熊本から大きな晩白柚が届きました~

宮崎産のキンカン甘露煮作る~~

今日一日の寒いこと~残る2日で今年も終わります。
夫サマの熱が高く救急車で何時もの病院に運ばれたり~病気・病気と心配しながら~又1年~
過ぎます。新しい年になれば・・介護施設に移動する事が出来そうですが・・・毎日見舞い
に出かけ・・夫サマの姿見て少し心が静まり・・帰宅です。

毎日毎日元気出そうとする心が~つい弱気になって私の心から離れません・
頭の中は何時も頑張ってますが~~それが分かったのか娘と孫がランチ食べに出かけよう~
と誘ってくれました。 少し疲れがあったのに元気出して~喜んでついて行きました。

楽しくて嬉しいものですね~浜勝でご馳走になりました。美味しかったわ・・
でも人が多い年末で・・疲れました。

午後↑熊本から 素敵な高級(晩白柚)が届きました。
↑宮崎産のキンカンでキンカン甘露煮を私作りました。お部屋中キンカンの甘酸っぱい香り~
に嬉しくなり。風邪をひかない様に 可愛い瓶に入れて眺めてます。

何か懸命にやってると・・身体は元気になるものですね・・明日も元気でいたいものですが。
来年も静かで私達の元気な年が訪れますように~祈りつつ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tooyuu)
2016-12-29 21:43:51
言葉が出てきません!!
表現力の不足もありますが、年末正月とイベントが続きます、楽しいひと時を迎えください。
    (*^_^*)
我が家は 30日  餅つき(パン焼き機)
  31日は  私の蕎麦打ちで年越し蕎麦、
  正月はお年玉を配ってお終い。
・・・・・何か楽しいこと考えなくては
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-12-30 14:20:42
鹿児島で初めて晩白柚が木に生ってるのを見かけました
隣の小みかんの木と大きさは変わらないのに~
大きな実をつけて・・重そうでした(笑)
晩白柚こちらでも最近はよく見かけます。

浜勝行かれたのですか?最近全然行ってないので行ってみたいなー
娘さんと美味しいとんかつ食べて元気出ましたか?
コメントのお返しは気になさらないでくださいね
元気が出ない時もありますよ~
という私も今風邪引きさんです
今日あたり随分楽になりました
お正月は元気になれそうです?
又キンカン作られたのですね♪
お昌さんは美味しいキンカンで風邪予防してくださいね。

今年も楽しいブログありがとうございました
来年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-12-30 16:38:05
こんにちは!

晩白柚、キンカン甘露煮美味しそうです。
こんなのつくる元気あるから大丈夫。
何かに集中没頭するのが一番かも、でも無理は禁物ですよ。
一番いいのは、会話すること、会話を楽しむのがいいですよ。
私も話が好きだから、近ければ、お話し相手になれるのですが…、高槻・茨木こちらの懐かしい話いっぱいできるのですが。

私も随分と調子が戻ってきているので、今日は迎春用に、あんとくりの甘露煮を作りました。
明日は、ホームベーカリーで餅搗きと栗ようかん作る予定、余裕があればあんパンと。

楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
いい初春を迎えてください。
返信する
Unknown ()
2016-12-30 19:38:54
お昌さん、こんばんわ。

今年もあと1日になってしまいました。

ご主人様、年明けには施設に帰れそうで、一安心ですね。

父も施設でお世話になるようになって、もう3年です。
だんだん出来ることも少なくなり、認知も進んできてますが、穏やかに日々過ごせていますので、この状態が続いて欲しいと願ってます。

父も来年は92歳になります。

お昌さんと介護の話もしたいです。

楽しいブログ、ありがとうございました。
私も、お昌さんのブログを参考に、ジャムやケーキ作りましたよ。お昌さんのように上手にはできませんが。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-12-30 20:23:27
(tooyuu)~
日々楽しく読みながら・・無事16年も終わりそうです。
来年も・・貴方らしい事を読ませてくださいネ

私も頑張って祈りつつ暮らすつもりでいます。
皆様によろしくね・・
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-12-30 20:37:05
(きょうこ)サマ~
熊本で晩白柚植えたんですが~ホホッダメでした。
年が多くなると・・年月も早く過ぎるような気になります

新しい年に・・元気出して1日が楽しくなるような事♪
探して少しでも心豊かに~過ごしたいものです。
来年も どうぞよろしくお願いして私を楽しませて下さいネ
嬉しくて楽しみです(*^-^*)
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-12-30 21:23:18
(とっつあん)サマ~
何時の間にか今年も・・何して過ごしたのかなァ~
と思い出してますが~~
来年もどうぞよろしく遊んで♪下さいませ~ 
頑張ってダラリ・・と伸びないようにしつつ・・・・・
1日が楽しくなるように・・元気を出して過ごしたいものです。

新しい年に向かって~お元気な楽しいブログを沢山
読ませて頂いてます。私に元気が出ますように~
来年もよろしく御指導下さい。

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-12-30 21:48:34
(愛)サマ~
早いですね・・今年も明日で終わりですよ~
毎日病院に出かけては・・私に元気を与えてきますが
どうにもなりませんョ~帰宅すれば気が抜けますネ~

貴女とおしゃべりしたいですネ~
元気を出して頑張ってますが・・・どうにもなりません。

1日が楽しくなるような事・探して暮らしたいものですネ
今年もありがとうございました。
来年も若いエネルギーを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2017-01-02 08:02:11
春の訪れ
新しい年が始まりました。

 笑う門には人来る
 人が来ると、福も来る

歳は取っても「夢」や「希望」をいっぱい持って、素晴らしい一年を楽しみましょう。
今年もいっぱい「ときめいて」アンチエージング。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-01-13 18:59:56
(とっつあん)サマ~
初春のおよろこびを申し上げます。
新年のご挨拶頂いてましたのに・お返事が遅れ本当に
申し訳なく思ってます。元気見つけ頑張るつもりでいます~どうぞ今年もよろしく御指導下さいませ。

初春もボヤャーットしてる間にやっと何時もの私になれそうです。 
夫サマもやっと先週の金曜日病院退院出来ました~

何時もの介護施設に戻り・・頑張ってます(思います)
早速明日は日曜日のおやっ作りにと・・・思いますが♪

今の私に出来るかしら?心の中で日々考えてます
今年初めてのコメントに~春の陽だまりの花タンポポ
心の中まで元気になれました。ありがとうございました
返信する

コメントを投稿