人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂猛暑~昨夜は大濠公園で花火大会・・猛暑の花火咲く~~

2016-08-02 20:43:45 | Weblog
我が庭~ピンク色のサルスベリ開花・・・

冷たくして(手作りの豆乳プリン)を届ける~~

毎日猛暑続きでは・・外に出かける勇気も元気もなし 夫サマが寂しくない様に時には様子を見に出かける 
それもきちんとランチ食べてるかなぁ~その時間帯に行く事にしてますが~何処にいても暑く気分が疲れる

私の姿見ると介護士さんが横に座れるように〇椅子を揃えて下さいます。有り難い事ですネ・・
皆さん忙しそうに立ち働いて~テーブルを回り1人で食べれない人には~最後迄お手伝いして・完食です。
 
日曜日勤務の方には~私の手作りのお菓子など・お疲れさまと休憩時間にゆっくり召し上がって頂くために~
先日は↑手作りの豆乳プリンと黒蜜を作り 100ショップ黒蜜入れの小さなカップに小分けして・きな粉も
小さな袋に詰めて・25個冷たくして直ぐにいただけるようにして持参です。 何と無く私の家で気分を楽しく
作ります。・・夫サマにも美味しいよ・と話し掛けて下さいますので・・会話が生まれるようです。

しかし日曜日が少し早いような気になり~来週は何をしようかと?日々考えてる時間もストレス発散ですネ
朝から久しぶりにマッサージに出かけました。
身体も軽くなって明日は夫サマの様子を見て・・しばらく帰宅出来ない姿を見て・・少し気が抜けそうです。
私に元気がなくなれば・・娘達や周りに心配かけるので・・空元気でも出して頑張ってます
やっとPCの前に座るパワーが出来ました~明日は明日の楽しい時間がありますように・・しかし暑いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-08-02 22:58:38
こんばんは!

その調子で暑さを跳ね返していきましょう。
でも、無理することはないですよね。

作ったの食べてもらうの楽しみですね。
次は何にしますか
冷菓は寒天系かな、寒天はいろいろアレンジできますネ。

いっぱい楽しんで、時には気持ちもときめかせて、元気保ってください。

メル友しますか。
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-08-03 11:07:29
サルスベリキレイに咲いてますね
キレイなお花を見ると何となく暑さも吹き飛びそうですが・・
何と暑いですねーちょっと動いたら汗だくで気持ち悪く、
お料理も火を使うと部屋中むんむんします~
ちょっと外へ出てもホントに溶けそうです。
こんな暑い日は冷たいプリン美味しいでしょうね~
皆さんに美味しさと幸せプレゼントですね
お昌さんもお体ご自愛されてお過ごしくださいね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-08-03 17:04:45
(とっつあん)サマ~
皆様に元気づけられ・・何時も頑張るぞ\(^o^)/と・・
始めるんですが?忙しくもないのに気が抜ける事も~又早い私です。

昨夜からのコメントありがとうございました。
私の一日がやっと今自由時間になりました。何時でもヒマなんですが・・私気分が少しトロイんでしょうね~
ホホッ。 コメントで心がスーッと軽くなるのも・嬉しくて
又介護してる弱い心も俄然強くなるのも・丸見えですネ

何時も粉ゼラチンと粉寒天を使って・・遊んでます♪
どうして日曜日に手作りプレゼントになったのやら・・

夫サマの処に行けば・・美味しいと皆さんに言われて
ついつい頑張る私です・・夫サマをお願いしてるからなんでしょうか??

メル友のお仲間入りになったら・・あれこれ(^^♪作り方教えて頂いたり 気分がダウンすれば どうしたの?
ガンバレガンバレと励まして頂いたりと~何時もの事
でキットお邪魔になりそうですネ(*^-^*)

人にお会いすれば・・毎日お暑うございますネェ~で
始まり終わりますョ~車に乗ってもサウナ気分です

夫サマの様子見に出掛けるのも・・少々疲れます。
私に出来る事はお手伝いしてあげようと思いますョ
コメント嬉しい・・ありがとうございました。




返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-08-03 17:43:13
(きょうこ)サマ~
おはようでなく何と(暑い)事から一日が始まるようです
夫サマの様子見てきました。
日曜日勤務のスタッフの皆様に差し入れしてると~
何時の間にか私も有名になって・美味しい楽しくてネ♪
と言われて・・やめる事出来なくなりました。

何か美味しいお菓子があったら私に手作りのヒントを
教えてください。今度は何作るかなぁ~と日々の献立
は今必要ないので・・頭は日曜日のお菓子作りで~
パニック状態です。考える事は楽しいが少し疲れます

夏バテしない様に頑張ってますが(^_-)-☆スーパーで
何時でも作れるように?材料ばかり買い込みしてます
ありがとうコメント読み元気が何時も出ます
返信する

コメントを投稿