人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂我が家の花や野菜たちの為に~にわか雨が欲しいなぁ~

2016-07-26 20:29:31 | Weblog
本物の?美味しい我が家のトマトです~収穫です(^^♪

温室の木立ベゴニア見てきました・・

銀座千疋屋のフルーツジュレ

暑さ吹き飛ばすように~冷たくして美味しく一人で毎日食べてます。私の従兄からのプレゼントです~
お話だけは夫サマに伝えましたが・食べ物持ち込み禁止・・↑可哀そうだけど私だけ頂いてます。
若い時2人で出かけた銀座千疋屋の話少し思い出しながら~バラの花ジャム買ったわねェ(^^♪・・

↑トマトが可愛い実をつけて毎日私を楽しませてくれてます・・梅雨でトマトの姿は散々でした。虫がトリが
割れて下に転げ落ちたり・食べれなかったので~もうダメだと思ってたら・・
梅雨明けと共に美味しい甘いトマトが毎日私の分だけ収穫です。お野菜植えるなんて思ったことなかったので
嬉しくて飛び上がって喜び大切に大切に収穫です。

先日私一人でドライブしながらお花めぐりを楽しむ時間の一つに大きな温室の木立ベゴニアを眺めるのが好き
いつ来ても何か咲いてます・・珈琲のみながら綺麗な花に見とれて‣・頭の中は空っぽ(*^-^*)で眺めてます
帰りにお花の土を買ってきました。駐車場迄お手伝いしてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2016-07-27 11:39:03
トマト収穫できたのですね~美味しそうな綺麗なトマトですね
もうお味見されましたか?自分で育てたトマトは格別ですね。
私も実家でミニトマト作ったことありますが、
ミニトマトはすごくよく実がなるよ、と聞いたのに
少ししか出来ませんでしたが
採りたてのトマトは美味しかったです。

千疋屋のジュレも美味しそうですね♪
表参道にもあってカフェのようになってましたが、
今思えば1回入って見ればよかったな~
今孫ちゃんと娘は妹の所へ遊びに行ってます。
美味しいもの沢山食べてるかな?
返信する
Unknown ()
2016-07-27 16:09:28
お昌さんのトマト、素晴らしいです。プロのトマト生産者のようです。
大きなトマトは、割れたり病気になったりで難しいので、この辺りのハウス農家でも、ミニトマトを作ってる人が多いんですよ。
自分で育てた安心、安全のお野菜、美味しいですよね。

美味しいもの食べて、元気に夏を乗り切りましょう。

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-07-27 17:44:48
(きょうこ)サマ~
畑直通?トマト名前忘れましたが次に植えるとしたら
シッカリ覚えておきましょう・・甘くてとても美味しいのよ
貴女にも試食してほしいなぁ~と思います。

朝から整骨院済ませて・・夫サマの様子見てきました。
家で暑い暑いとジッとしてるより~出かけると気分迄
スーッとして・心も豊かになれそうですネ(*^-^*)
ありがとう・・会話してるように楽しいわ♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-07-27 19:59:20
(愛)サマ~
広島カープさま・・今夜は巨人に勝を下さーい(^_-)-☆
とても強いね~多分巨人追い越せないと思いますよ♪

トマト上手く育てた?でしょう・ブログでお野菜の事など
時々ご指導頂き(*^-^*)綺麗に美味しく収穫です

夏を乗り切る前に~トマトを食べてお肌ツルツルに♪
なりたいわぁ~ウフフ・・お肌ツルツルはもう遅いかな
少しお歳が厚かましいねェ\(^o^)/

心をリフレッシュしてトマトパワーで夏バテしないように
頑張りましよう。
やっくんも夏休み楽しい時間沢山あり(^^♪ですね
嬉しい♪トマトのコメントで元気出ました
返信する

コメントを投稿