人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※急に寒くなり~落葉がカラカラと音を立て動いてます・・

2012-11-01 20:16:03 | Weblog

☆2人の友人!熊本から又太秋柿が届きました♪・・・

朝目覚めたら何となく肌寒さを感じます。急に寒くなりました。
TVで朝の出勤の皆さんが~冷えますよと話しながら・・足早に急いでました。
ついに灯油を注文です。今夜もストーブつけたり消したりしてます。

宅配の声で何だろう♪ 外に出てみると、今度は別の友人2人から柿が届きました。
熊本は美味しい季節で!私は「太秋柿」の“とりこ”になって♪熊本の友人に感謝です

今回は「柿のシロップ漬け」を作り デザートやティータイムに又ケーキに焼いたり♪
シロップごと♪フリージングして・・楽しむ事にしょうかなぁ~~と柿を眺めてます。
我が家の孫チャンは 柿をあまり食べないようです。

今日は嬉しい事が・・3回もありました♪ 
婿殿が「上海」にお仕事で出張>>夫サマと私に「中国土産」が届きました。
中国茶の色々、甘栗、美味しくお茶を入れて頂く「カップ」です。

夫サマは{赤い花模様}のカップが好きだそうですホホホ!(^O^)では、私青い花です♪
丹花秀球茶の中に↑「丸い球」を入れて湯を注ぐと~パーッと花が開くと思います??
何だか>良く分りませんが・・楽しみに2人でティータイムをしましよう♪

私も夫サマも>>上海旅行した事ありませんので>>> 
夫サマが元気ならば~今何処にでも行けるのに♪上海の話を娘がしてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今晩はさくらより)
2012-11-02 20:25:22
わあー すごいですね
上海のお土産や 美味しい柿の贈り物で幸せですね。

娘さんの旦那様も良く気が付かれて色んな物を揃えて下さいますね
きっと お土産のお買い物がお好きな方なのでしょう・・・

柿はそのまま食べるものだとばかり思っていましたが
色々と手を加え違った美味しい食べ方をされるのですね
さすがです!!

私など せいぜい酢の物に加えるくらいです

いよいよ日本シリーズ王手ですね
明日気持ち良く見ていられますように!
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-11-02 22:45:04
さくらサマ~
野球勝っても♪負けてもTV
見てたら~眠れなくて、困り者です!

今夜はやっと暇になりました。
何だか夫サマが頭が痛いと言いまして・・とても心配でした。

病気になる前と同じようになったのかなぁ~
と今夜も気になり~眠れそうにありません

貴女のコメント読みながらホッと私!息抜き
出来ました。
日々心配なく~過ごせるのが1番ですネ

アリガト嬉しさが・・沢山ある
一日を過ごしたいものです♪

心配で疲れ~今夜はこれから早寝します。

返信する
Unknown (ノブコン)
2012-11-03 21:36:52
お昌」さん夫さま G優勝おめでとうございます。
監督の涙・・・・お昌さんも涙かな?
これから祝杯? 興奮しないでね\(^o^)/
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-11-05 19:59:51
ノブコンさま~
有難う御座いました。
大切な貴女のコメント探し出す事なく・・
ごめんなさい。

夫サマの心配で早寝してたような気がします
寒くなりましたね~~
返信する

コメントを投稿