人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※窓の外は~肌寒い雨の一日・・・

2012-11-29 22:55:57 | Weblog

☆小さな可愛い花びら“コピア”かなぁ・・・

雨の朝を迎えました。今日は月1のケァマネの訪問日です。
夫サマと10時を気にしつつ~~待ってました。

若いお元気な声でコンニチハと訪問して頂きました。夫サマに色々あった月でしたので
報告に時間かかりました。
12月のプラン等決めて頂・熊本行きもOKで楽しく2時間ほどお話が弾みましたが!

お仕事とは言っても・・私も少し疲れました。
お昼寝が出来ない私ですから・・寝不足でフラフラしながら過ごしました。

午前中で気分を使い込み~夕飯の献立が頭に浮かびません~すると孫チヤンと2人で
お手伝いに来て、美味しい夕食をササッと作ってくれて~婿殿に同じ夕食持って~
8時過ぎに帰りました。

夫サマも楽しかったのか♪賑やかな夕食に食が進み◎残さず皆食べてくれた事を・・
感謝しました。

雨の中小さな花壇で↑可愛い小花が2色満開!!可憐な花の色を刺繍の糸で表現したいものです。只今制作中のテーブルセンターにも取り入れたいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fufu)
2012-11-30 08:45:31
かわいいお花ですね
初めてみます
寒くなると屋外でのお花少なくなってくるので重宝しますね
エッツ、実物のお花を見て刺繍できるんですか凄いな~

ご主人様も食事が進まれて体調も良くなっているようで良かったですね
返信する
Unknown (きょうこ)
2012-11-30 12:04:35
このお花も可愛いですね~このお花の刺繍とっても素敵でしょうね見てみたいな~

今こちらも雨が降りそうなくらい暗いお天気です
朝はお天気で、主人と2人で最後の柿を取りました。
柿の木も今丸裸になってます~
旦那様が干し柿作ってくれるそうです。
残りはお料理のお仲間に又送ります。

お昌さんはお昼寝出来ない性質なんですね
私も今年老いたワンコの世話でほとんど夜中や朝方起きることが多いのですが、
お昼寝出来るのでそれで随分違います。
寝不足でフラフラなんて大丈夫ですか?
お昌さんもお体気を付けてご自愛くださいね

娘さんとお孫さんがお手伝いに来てくださったのですか?
よかったですね。
楽しい食卓だと食欲も増えますよね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-11-30 20:44:52
(fufu)サマ~
明日から12月!!私達は忙しくはないけど
街中が・・急いでるみたいですね~~

可愛いお花でしよう♪丈は短いですが満開
になってます。花畑で楽しそうに咲いてます

このお花を刺繍の図案用にアレンジして・・
ランチョン.マットの片隅に刺して、夫サマ用と2枚考えてます

家の中で楽しく1人遊びには最高で、上手く
ストレス発散してます。

夫サマの事!!ご心配頂き感謝してます。
今夜は「肉じゃが」一品出来ました♪
アリガト嬉しい~~




返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-11-30 21:34:59
きょう子サマ~
楽しいなぁ♪ 北九州にも近づき~熊本のお義姉様と時間が取れたらお会い出来るし何だか私迄心ウキウキの気分です。
10日熊本のお仲間とオシャベリ会です
 
今は貴女のお里でお過ごしでしようか♪
大都会に比べたら自然がいっぱいで・・
ご主人様を今でも車でお送りですか~~

貴女のコメントみて♪娘が楽しくなって
嬉しいでしょう~と一緒になって喜んでくれましたョ幸せです♪
アリガト>>元気でます。

返信する

コメントを投稿