人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※筑豊地方の山を眺めれば~濃霧発生の様子・・・

2012-11-30 22:14:48 | Weblog

☆モスグリーンの布でテーブルクロスの作品です~~

今日は早めの予約で整骨院迄~出かけ体中スッキリなってきました。
車から飯塚方面の山々を眺めると・・野や山周辺の街を包み込むかのように「雲海」が
立ち込めてました。 何と素敵な出会いに>>しばし感動のひと時でした。

熊本では阿蘇地方の山に早朝登れば>>運がよければ・・
不思議な乳白色の“雲海”濃霧に包まれた世界の光景に出会う事があります~~
私など・・偶然阿蘇等にお泊りしてなければ~中々出会う事がありません。

年賀ハガキの印刷が出来たので、受け取り園芸店を横目で眺め!クリスマスや新年の
寄せ植えや飾りなど アイデァいっぱいの鉢などが並んでました。
皆さん「花のある楽しい生活」をお楽しみのようです。

吹く風が冷たい季節、お買い物も早々に済ませ、我が家に急ぎました。
お昼から夫サマが帰宅する時間まで~お部屋を暖かくして好きな刺繍を頑張りました。
↑にUPしたテーブルクロス2枚も何時の間にか増えた私の作品の一部です。

楽しい気分になれば、時々テーブルクロスを変えて、お気に入りの美味しい紅茶を
入れながら・・夫サマとティータイムです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-12-01 09:40:25
わ~とっても素敵なテーブルクロスですね!
こんなテーブルクロスでお茶したら美味しいでしょうね~
本当にキレイな刺繍ですね

娘さんにもコメント読んでいただき嬉しいです
うちも昨日からワンコ連れで横浜の娘が帰って来ました。
山口でお正月家族全員揃うのは初めてです

今日はこちらはお天気です
お天気だとなんだかヤル気も出ますね(笑)
いつもダラーっとしてるので
ホントお昌さんの爪の垢でも飲ませていただこうかしら・・・
そしたら少しは働き者になるかなー

返信する
最早師走です・・ (もみじ)
2012-12-01 14:28:04
ヒゴタイのお昌さま~♪
ご無沙汰致しておりました。

急にお寒くなって来ました~
お元気で何かとお励みですね!!

何とまぁ・・綺麗な刺繍でしょう
流石・・いいですねぇ~
どんなに長い時間掛るのだろうかと
思っていますよ・・・

ホントですね街中はクリスマス、モード一杯ですね
何でもありのこんにち・・飾り付けいたしましょう(笑)

寒さの折ご主人様と素敵なお茶タイムを
返信する
Unknown ()
2012-12-01 17:25:06
素晴らしい刺繍の作品、見せていただいてありがとうございます。
気分によって、テーブルクロス変えてティータイム、なんて素敵なんでしょう。
我が家なんか、切り売りのテーブルクロスです。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-01 19:34:15
きょう子サマ~
ご両親がお元気でしたら、家族皆揃って!!
山口での団欒をキットお喜びになるのにね~
 と又思い出しました。

今年は渋柿が沢山並んだ光景が浮かびます。ご主人様のお手伝いが頼もしいですねぇ~

お義姉さまと朝の内に・・貴女のお帰りが
嬉しくて、オシャベリを楽しみました。

山口県のニュースもあまり知らないので>>
これから・・私にとって新しい街が楽しくて
新鮮に思えることでしよう♪
待ってます♪

返信する
こんばんは (fufu)
2012-12-01 19:59:36
ま~、すてきなテーブルクロスです事
出来上がるまでの過程も大変でしたでしょうが
こんなに立派なものに仕上がれば嬉しい方が大きいですよね
fufu家なんか年中破けるまで同じ物でしょうよ

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-01 21:44:04
もみじサマ~
私の方こそ~お久し振りです♪
いつの間にか世界中を駆け巡るかのように
ネパールの旅楽しい体験を~
なさったんですネェ♪
体力、気力、楽しむ力、素晴らしいなぁ~~
お元気でお疲れなくて・・私迄お元気頂いたようです♪

最近は勝手気ままな旅も~少し夫サマの事が
が気になったり!近場で楽しみを探してます
外の風が冷たくなれば<冬時間>を家で~~
刺繍も脳トレのつもりで図案考えてます。

今夜は楽しくお話出来たような気分になって
嬉しくなりました。

今日から師走です>>街中の音楽を聞けば
何だか、走りたくなりますわァ(*^-゜)♪
嬉しい


返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-01 22:10:24
(愛)サマ~
刺繍の作品見て頂き嬉しい~今までの作品は
刺繍展で展示したものばかりです。
 
夢ですが♪熊本のお仲間4人で小さな刺繍展をしたいねェ~と話は弾みます。

今夜も「蕪の千枚漬け」1k漬けて、娘に
半分プレゼントです。大根は未だで~す♪
アリガトお野菜が美味しい季節♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-01 22:42:24
(fufu)サマ~
刺繍始めたら、ココ迄、もう少しと・・
止められない、止まらない!の気分です
 
10日から阿蘇ホテルでオシャベリ放題
食べ放題で夜が明けるほどに・楽しみで
刺繍のお勉強会です。
次の日は皆疲れて~寝不足です♪♪

画像見て頂き嬉しい♪有難う御座います
又又やる気、元気が出てきました(*^-゜)v
返信する

コメントを投稿