人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※今にも寒い空から~雪模様になりそう・・・・・

2012-12-22 13:58:28 | Weblog

☆シュトーレンを焼く~~

☆ティータイム~~

今年も残りわずかな日で~気分だけが落ち着かず!!時間が通り過ぎていきます。
美容室にも昨日出かけ~先ず新年を迎える準備のひとつが済みました。

最近は我が家の雑用に追われ・・スッキリしないままに時間の無駄使いが激しくなって
疲れた体と気持ちが!後からついて来るような日々です。

フト暇になれば~静かにジットしてる事出来ずに・・キッチンで発散です(^・o・^)ノ"
娘達家族がドイツ暮らしの中で ドイツのクリスマスパン「シュトーレン」を~~
良く娘は焼いてたようです。

日本のクリスマスもだんだん派手に楽しくなって来てますネ~~街中を眺めて私も・・
嬉しくてクリスマス綺麗な飾りに・・デジカメが動きます
↑園芸店でクリスマスを待ってる~可愛いシクラメン!!!

パン工房お昌も気が進めば何でも手当たり次第にパン焼きにトライするけど~最近は
如何したものか~静かにアタックです。
クリスマスケーキを毎年娘が手作りで美味しいケーキを娘と孫が運んでくれます。

私はシュトーレンを常温で1週間ほど保存できる「ドイツのクリスマスパン」焼です。
静かに我が家でも夫サマとクリスマス気分を楽しむ為に~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-12-22 16:48:48
シュト―レーンというパンも美味しそうですね!
ドイツのパンですか?私もドイツ暮らしとかしてみたかったな~
私は今年はクリスマス気分もなくなんか気が抜けてます
ケーキくらい買ってみようかなー?
娘さんの手作りケーキいつも美味しそうですよね

こちらは明日雪になりそうです。
この寒さでもお花はきれいに咲いてるんですね。
今日はこちらで初めてメジロを見ました。
とっても可愛かったです
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-23 19:15:13
きょう子サマ~
ホワイトクリスマス~雪が降る♪
野山もシロ素敵な気分になるけど!寒いのもイヤですね~
今頃娘はせっせとクリスマスケーキ作りだと思いますよ♪
 毎年数人の友人にケーキプレゼントして~明日は皆さん家迄車で取りに
見えるそうです。その後我が家にも届きます
 考えれば毎年大変な事してますねぇ~
楽しそう

娘喜んでましたよ~貴女がケーキの事・
覚えて下さってた事・1年も早いですネ

アリガト何時も元気印を嬉しい(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿