人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※久し振りに~ゆっくりと目覚めました・・・

2012-12-01 19:03:58 | Weblog

夫サマに早くに起される事なく~ゆっくり朝寝が出来ました「でも7時半です」
毎日ベルかけて私「5時半起床」です。

今日は上手く時間を使いたいなぁ~と思いながら身支度です。それが終わったら・・
夫サマを起します。冬になれば。。夫サマの着替えがセーターや服が厚くなって着せるのが多くなり両手を袖に通す事からが大変です。
 
朝食は毎日グリーンスムージーを作る事から始まります。パセリ、バジル、ミント、イタリアンパセリ、レタス、蜂蜜、りんご、バナナ、セロリー、のジュースが出来ました
我が家で焼いたパンが朝食です。

午後から↑「枝豆」入りのパンを焼き~ほんのり枝豆の香りがします・
薄緑の枝豆入りのソフトフランスパン風に、外がパリッと中ふんわり焼き上げました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-12-02 11:34:11
スムージー体に良さそうですね~!
パンも美味しそう
私もスムージー挑戦しようかと思いましたが・・・長続きしそうにありません

お義姉さんお元気でしたか?父の葬儀の時もいらして下さって、
とても励まされました。
主人の親族の方は良い方ばかりで幸せです
とても近くなったので会いに行きたいですが、
ワンコ独りに出来ないのでしばらく実現しそうにありません

お昌さんも旦那様のお世話で大変ですね
お体気を付けて下さいね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-02 17:57:39
きょう子サマ~
グリーンスムージーの本を探して・・毎朝
頑張って作り飲んでます。その為にサニーレタス、イタリアンパセリ、バジルなど等・・
フルーツ加えてシンプルな飲み物にしてます

庭に少し植えて~楽しみながら。もう半年位休む事無く作ってます。
夫サマがあまりお野菜食べないので頑張ってます。
熊本のお義姉さまは~変わる事無く・・
何時も優しく、思いやりのある方でお仲間はの皆さん大好きですョ♪
アリガト
返信する
Unknown (今晩はさくらより)
2012-12-02 20:08:10
たまにの ゆっくり朝起きが出来て良かったですね

私など毎日がゆっくりの朝起きで この所の寒さでは
有難いことです  

お忙しい方なのに 朝早くから手の掛かる(始めて聞くような)名のジュースを毎日作り ご主人様とお飲みなれば お野菜食べるより もっと身体に良いでしょう・・・

良いことと分かっていても どうも真似出来そうにありません
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-02 21:52:43
さくらサマ~
先ほど夫サマが寝ましたので私時間です
疲れは早いけど・・歳重ねると!!早起きになりましたネ??

アメリカに住むロシア生まれの主婦で・
ヴィクトリア.ブーテンコさんが自分と
家族の健康のために考えた飲み物だそうです。
“グリーンスムージー”とは葉野菜と
フルーツと水をミキサーにかけるだけ~

これを毎日続けていくと 体の中で次第に良い変化が起こります♪の本を買って
蜂蜜入れたり気の向くままミキサーに~
かけ飲んでます。赤、黄のパプリカ、セロリ、パセリなど等♪
夫サマには良いようです

夜出ることありませんがクリスマスの
イルミネーションが点灯し始めましたね
今夜も嬉しい時間です♪


返信する

コメントを投稿