人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

ドイツからのお土産・・・・・

2009-03-23 00:09:46 | Weblog
二年ほど前に婿殿が(アネモネ)と(カラー)の球根をドイツからお土産に
お花が好きな私に~買って来てくれました。3,4個ですが**
あまり手入れもしないのに~綺麗な紫の花が今年も咲き・・感激してます。
小さなお庭を眺めてると~色々な花も小さく硬い蕾も次々に開き始めました。
朝起きて眺めるのが・・大好きです♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイなお花ですね! (きょう子)
2009-03-23 09:15:59
これはアネモネというお花ですか?とってもキレイですね
キレイなお花は本当に気持ちが安らぎますね。
お花では最近とっても嬉しいことがありました
こちらに来たばかりの時、目の前のお花屋さんでとても可愛い鉢植えのお花を買って、可愛いのに強いお花で、ずい分長く楽しませてくれたのですが枯れてしまい、お花の名前も解らずずっと探していたのですが、数年ぶりに見つけました
レウィシアというお花でした。前はピンクだけでしたが、今回オレンジと濃いピンクのお花を買いました。
今度か枯らさないように気をつけま~す
返信する
レウィシア??? (ヒゴたいのお昌)
2009-03-23 19:52:59
きょう子サマ♪
鉢植えですか・香りがあるの?見たことあるかしら//
熊本のお義姉様に画像を見せてあげてね~~10日ほどしたら・・熊本に櫻観に出かけます。其のとき!!花を教えて頂きます。(櫻??遅いわね)・・・・
花に浮かれて~野を越え・・山を越えて♪デジカメと
ドライブして来ました。
花咲く春が大好き♪
返信する

コメントを投稿