人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂晴れでも・・昨日の元気は何処に行ったのやら~~

2016-03-24 18:34:46 | Weblog
福岡県警察音楽隊に遭遇した~~

出窓で~忘れな草が満開です~

大きなスーパーのイベント広場で福岡県警察音楽隊による・・電話でお金は全て詐欺・直ぐに相談・110番!
音楽が始まる前に子供達のトラブルに気ずく・交通安全対策のお話など説明がありました・・・
皆さん沢山の人が静かに聞き入ってました。

安全・安心コンサートin筑豊~楽しくコンサートが始まりました。
↑コンサートが終り楽器のおかたずけ中です・プログラムも楽しくて セントルイス・ブルース・マーチ
365日の紙飛行機・チキ・チキ・バン・バン・ ありがとう・オーメンズ・オブ・ラブ・どれも素敵でしたが
刑事ドラマ・テーマ集に皆さん喜んで・有名なTVドラマで歌ったり・拍手でリズムとったり石原裕次郎の刑事もの
等・・幾つか見てたので・・私も懐かしく聞き時を忘れました。音楽隊は流石にプロですネ~女性隊員も素敵♪
久しぶりに本物のコンサートを聴くことが出来ました。ウロウロしてると良いこともあるんですね~

窓辺の↑忘れな草も今日は綺麗に満開です。このまま鉢で育つのか・・庭の土に植え替えるのか分からないので
このまま鉢植えで眺める事にしました。可愛い花の色に見とれてます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-24 21:06:18
こんばんは!

良いコンサートに遭遇できて、ラッキーですね。
癒されたことでしょう。

ワスレナグサ(勿忘草)の花言葉は、「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」です。

なんか、毎日毎日小説読んでるような、花のドラマですね。
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-25 10:22:46
忘れな草というお花もとっても可愛いのですね♪
本当にいろんなお花があるのですね。

音楽隊に出会われて良かったですね
私も聞きたかったな
それにしても音楽の題名がわかるなんてすごいですね!
聞けば、聞いたことあるな~とは思うけれど
題名は全然わからないと思います。
お昌さんさすがですね
関東ではこういう感じだったりいろんな芸能人の
イベントがあったりでとても楽しかったです。
先日は、お魚の供養祭で太鼓の演奏会がありました。
太鼓も楽しいですね。
最後はみんなで、大きくなって帰って来てね~!と言いながら
鯛とフグの稚魚の放流です。
帰りたくないよね~帰ってきたら食べられちゃうから(笑)
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-25 16:40:34
(とっつあん)サマ~
やっとPCの前に座りました。
花言葉(^^♪何処から何時も探していらっしゃいますか

美しき日本の歌~を見て 忘れな草をあなたに~を
唄ってみました・・知ってはいましたが・・何だか寂しく
もの悲しい作詞ですね・花言葉の方がウキウキします

朝は早くから歯科に出かけ予約なしの為待ちました。
美味しいオカキの食べ過ぎで・ドジですねホホッ~

午後から洋間にLEDの電気に替え明るくなりました。
2~4時迄に伺いますなんて?待ち疲れました。
コメントがつまらないお話でごめんなさい
ありがとうございました・何時も楽しい♪


返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-25 16:55:44
(きょうこ)サマ~
来週孫の春休みで・別府に女3人旅行に出かける為・・
食べ物がおいしいように歯科に行って・来ました。

警察音楽隊のコンサート素敵でしたよ・・前の方に座ってましたので・・楽器がハートに勇ましく響きました~
西部警察のテーマ曲等々・・
ふぐの稚魚も姿はふぐのようですか??
食べられちゃう(*^-^*)楽しく読みましたヨ~
楽しいコメントありがとう

返信する

コメントを投稿