人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂晴れた空~寒くて桜開花も足踏みのようです~~

2016-03-25 17:10:55 | Weblog
庭のチューリップ開花迄に・・作品です

細々と我が家のスノードロップ・・・

今まで画像UPしたチューリツプは次々に咲き今とても可愛い・園児たちとチューリツプの歌うたいたい(^^♪
午後からLEDの照明器具に取り換える為-・電気屋さんを待つ・少々待ち疲れましたが・・明るくなりました。

お庭を見て沢山チューリップ咲きましたね~綺麗ですョとおっしゃいました。嬉しい(*^-^*)
ご自宅のお庭まだ咲かないそうですが・オランダからのお取り寄せだそうです。我が家やハウステンボス♪

植えた時期でもうすぐ咲き始めそうです↑それまで15年前にチューリップをスケッチした刺繍作品をUPです
15年も前の若い時は二度無い~この季節になれば眺めてます。
庭の隅で何時植えたのか知らぬ間に ↑スノードロップが咲きましたね~

今日の私の一日は朝早くから~予約なしで歯科に駆け込みました・・しばらく待って治療して頂きました。
春休みで孫チャンと娘の車に乗って湯布院・別府と旅行に出かけます♪美味しくお食事したい為に歯科に(^^♪
明日は孫チャンと夫サマのお見舞いに出かけます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-03-25 18:39:35
素敵な刺繍作品ですね。
お庭のチューリップも次々咲いて、楽しみですね。

水遣りと草引きが大変ですが、楽しみな季節になりました。

お孫さんたちと湯布院、良いですね。私も随分前に何回か行きましたが、変わってしまってるでしょうね。
お隣の国からの観光客も多いですよね。道後温泉も、賑やかな観光客が増えました。

プロ野球、はじまりましたね。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-25 18:56:55
こんばんは!

素敵な刺繍作品ですね。
ご自分で写生してでしょう。
素晴らしいです。

スノードロップの花言葉は、「希望」「慰め」「初恋のため息」です。
また小説の筋書きに

湯布院・別府と旅行、楽しんできてください。

今日は大阪肥後橋の大同生命本社ビルで広岡朝子に会ってきました。
凄い女傑ですね
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-26 09:35:47
(愛)サマ~
お久しぶりですネ~季節の花々のお庭(*^-^*)を
何時も眺めてますョープロでいらっしゃるので楽しく
綺麗ねぇ~と眺めて時々お花の名前が分かりません

プロ野球大好き始まりましたよ~何が何でも見てます
カープのスタートいかがでした?ジャイアンツも新人がいて覚えるのが大変♪イケメン大好きでーす\(^o^)/

刺繍も脳トレで今でもボツボツ刺してます。誉めて頂き
嬉しい一人遊びで花などスケッチしては何時の日か?
作品に仕上げたい気分でいます。歳・間にあうかしら

孫チャンの為泳げる杉乃井ホテルにお泊りです~
ネェ~お船で港まで~私お迎えに行きますよ(*^-^*)
お出かけ下さい~湯布院等ご案内しますよ♪
何だか楽しく夢見てま~す。
心弾み・時々コメント楽しくお待ちしてます
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-26 10:10:50
(とっつあん)サマ~
スノードロップも花言葉があり♪<希望>が好き
(初恋のため息)・・若い時ときめいてみたかったなぁ?

ウフフッ~ため息なんて1人で思うの詰まらないですよ
アタック・アタックですが出来ませ~ん。私♪アタック
されたら逃げ出してましたョ~オホホッ(^^♪

色々想像しつつ花言葉も探したら~楽しいですね♪
しかしイヤな花言葉だったら・・次は花植えません?
花言葉を忘れてしまい~だから良いんですね(*^-^*)

何だか本当に花言葉の日々を書いてみたくなりました
今日一日を楽しく過ごしたいものです~
昨夜からのコメントありがとうございます。
 しばし楽しみました(^_-)-☆


返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-26 14:32:59
チューリップの刺繍とっても素敵ですね
色合いもすごくキレイでお部屋に飾ったらさぞかし素敵でしょうね!

先日のお墓参りは3か所行ったのですが、
伯母のお墓のあるところに可愛い花が沢山咲いてて、
何て可愛いんだろ~としばらく眺めてましたが、
スズラン?なんて名前かしら?と思ってましたが、
スノードロップというのですね
チューリップとかいろんなお花でお昌さんのお宅のお庭はとてもキレイでしょうね

旅行に行かれるのですか?
湯布院別府、いいですね♪
やはり旅行に美味しいお食事はつきものですから~
歯はちゃんとしておいたほうがいいですね
歯は私も大切にしてます
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-26 14:35:06
書き忘れました~
フグの稚魚は小さいながらフグと同じ形らしいですよ?
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-26 19:32:09
(きょうこ)サマ~
孫チャン送り届けて~何と娘の処で夕食馳走になって
今戻りました。嬉しくて楽しかったなぁ~毎日一人で~
食事作るのがだんだん面倒になってましたのでね~

夫サマが帰宅したら又頑張って作りますよ(*^-^*)
刺繍してたので・お義姉サマとお仲間が何時までも~
楽しく過ごせる幸せを今も続けています。

ふぐの稚魚♪ マァ~可愛いね・・チョコチョコと水の中
泳いでるの?眺めてみたいです。教えて頂き嬉しい
ありがとう
返信する

コメントを投稿