人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂蒸し暑い日~明日から6月に早いなぁ~~

2016-05-31 17:23:51 | Weblog
庭のオオキンケイ菊・・

小鳥が水飲みに~

ブルーベリージャムを作りましよう~

朝から何だか蒸し暑くなりそうで~9時に家を出て・午後からの夫サマ見舞いの他に何もない・時間に
何と無く気晴らしにぶらりと出かけたくなりました。車に乗れる幸せでお花みに目的もなくドライブ♪

アジサイなど途中の花は・初夏の花に変わりつつ季節感が酔ってますネ~しばらく走ってると・遠く
玄海ロイヤルが見えます~しかし午後からの見舞い時間に間に合いません~響灘を眺めつつ戻ります

ぶどうの樹で大きな温室の球根ベゴニアの美しさに心癒され~幾種類もの花々を眺めて・心も楽しく
遊び・・何時も寄るのでスタッフの方とお友達のように花の名前教えて頂いたり・小鳥が水飲みに来る
↑水盤のバラの花も今日のは可愛い~パン工房で美味しい珈琲とニンジンとチーズパンの焼き立てを~
ランチにして・球根ベゴニアとダリアの鉢買って~急ぎ夫サマの病室に到着でCD3曲と私は読書三昧♪

昨日↑ブルーベリージャム作る為に1K買ってましたので・夕方準備です・明日作りましょう・
急に元気が出てきました。無計画でブラリドライブも大発見で楽しく・明日のエネルギーを蓄えた気分


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-05-31 22:27:34
こんばんは!

お元気そうで安心しました。

そうですね、日常を忘れて、何かに没頭するのも、心身ともに癒されますね。
忘却の時間は大事だと思います。

私は、忘れるための本も持っていました。
司馬遼太郎でした。
彼の本に没頭し、小説の主人公になれば、別世界です。

初夏の花もいっぱい楽しめますね。

ブルーベリージャム、いいですね。
Unknown (きょうこ)
2016-06-01 10:12:53
あのお花はオオキンケイ菊というのですね
黄色いお花が可愛いですね♪

アジサイも気が付けばあちこちで咲いています。
マンションの花壇の隅田の花火?キレイに咲いています。
昨日は久しぶり散歩に出かけました
海の公園に濃い紫のアジサイが満開でした
うちのベゴニアはベゴニアかしら?というくらい
小さく可憐な?本当に小さなお花と頼りない細い茎で・・・
それでも枯れずにお花つけてくれました。
いつか大きくなるかな?

沢山のブルーベリー美味しいジャムが出来そうですね
Unknown (あやみ)
2016-06-01 12:33:32
ブルーベリーとっても美味しそう。

これから暑い日が続きますが、水分補給してくれぐれも体調には気をつけてください。

読書三昧とのことなので、また良さそうな本があったら送りますね~~
Unknown (愛)
2016-06-01 19:08:58
お昌さん、読書家なんですね。
私も、若いころは、図書館に通って、よく本を読んでいましたが、老眼鏡をかけるようになってからは、目が疲れたり、肩こりがでたりで、短篇しかよめません。

父の施設に行っても、いつもぼーっとテレビばかり見てますが、お昌さんを見習って、CDを聞かせたら、脳トレになるかもですね。

アジサイの季節ですね。
アジサイ大好きですが、なかなか上手に咲かせることができません。
剪定の仕方が、悪いのかな?

何でも手作りされて、主婦の鏡ですね。
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-06-01 20:49:51
(とっつあん)サマ~
コメント頂くのも私にとっては♪元気の源です。
昨夜からのコメントありがとうございます。

夫サマも(司馬遼太郎)が好きな本の1つで~書店で
何時の間にか忘れて買って本棚に同じ本並んでる事

以前は有りましたよ。今では私がお買い物係になりましたが~入院中は読みたい本の注文もないようです。
私だけが何時も楽しく書店めぐりしてます。

とっつあんサマの日々のプランを見せて頂き~ながら
思いますョ 今高槻でしたら参加して文化・史跡巡りに
お供させて頂きたいなぁ~と出来ないことを願ってます
素敵なコメント



Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-06-01 21:55:17
(きょうこ)サマ~
お揃いでお散歩でしたか。
若松も遠賀川・玄界灘・響灘とお散歩コースは沢山~
1日5千歩♪歩け歩けと思いますが・・それに近くで♪
アジサイ祭りもあってます1人で行くのも元気が出ない
薔薇祭りの方が心ウキウキでしたネ~

球根ベゴニア小さい鉢買ってきましたが♪育てるの・・
難しいそうですョ~温室でも温度が大変らしい・話?
トマトも大きくなってますよ・・・
ありがとう♪コメントって嬉しいね(*^-^*)
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-06-01 22:11:52
(あやみ)サマ~
本(^^♪何が欲しくて?読みたいか?探すのも大変です

これは如何?若い感覚で選んでくれるのも又楽しですョ。
お仕事頑張ってますか(*_*)帰省楽しみに待ってます。
でーす。
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-06-01 23:26:34
(愛)サマ~
トマト大きくなってきました。皆で(赤い実)狙ってますョ
お父様もお元気のご様子~
貴女のお見舞いが大好きでしょう♪
夫サマはTV見ない人・釣りと囲碁が趣味の人・・

CD聞かせは看護師さん達に良いことですね(*^-^*)と
褒められましたが・・本人はどうでも良いみたいです~
プロ野球巨人も弱いので・・話にならないと言ってます
 
金時人参マーマレードを買ってみました♪
甘酸っぱい 美味しさと書いてましたが・・さて試食して
同じに出来るものでしょうか?研究中です。
貴女がご存知でしたら♪教えてくださいね~
嬉しい・何時も楽しく読んでます 

コメントを投稿