人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※お隣のトマトも暑いので~横ばいです・・・・・

2013-07-21 21:56:06 | Weblog

☆愛媛から届いた「実生柑」のポン酢を作る~~

今日も猛烈な暑さに~体中が頑張ってるようです!!チョット出かけましたが・・
TVでは参院選の開票速報が次々と流れてます。

エアコンもフル回転で・・水分を取りお部屋を涼しくしてます。
お隣の御主人さまは畑大好きで家の前を通る時眺めてますが♪とてもお上手です。
この暑さでトマト美味しそうですが↑だんだん実が重そうに横ばいで自由に育ってます

娘の友人で愛媛県から「実生柑」が届き早速「ポン酢」を沢山作りました
“かつおぶし”の美味しい香りがして~手作りの楽しさを味わってます。

久留米の友人から☆メールで今日の疲れが取れそうな美しい「お月さま」が見えますよ
窓を開けて夜空を眺めて「お月様をどうぞご覧下さいませ」ホホホ!(^O^) とのニュース
美しくて心癒される素敵な時間を有難う。と早速にメールを返信♪(#^ー゜)v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-07-22 09:54:07
オレンジジュースでポン酢が出来るのですね!
手作りポン酢美味しいですよね。
旦那様もお気に入りです

うちのトマトはまだまだ青くて小さいです。
ブルーベリーは3個ほど熟れてます。
後取って味見してみようかしら?
しかしこの家も売ることのなり~(家は古いので壊しますが)
朝お洗濯した時に
母の植えたブルーベリー見ながら寂しくなりました
旦那様の植えたトマトもどうなるのでしょう?

お月様がキレイだったのです
今日はどうでしょう?
夜外に出て眺めてみます
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-07-22 13:28:08
きょう子サマ~
珈琲豆など・・何時ものお店が売り出しなので~用事作って出かけました。
車の中は良い香りです・友人のお土産に
なるかなぁ~と沢山買い求めました。

熊本の家も誰も住まないので・・税金ばかり!払ってもと♪熊本の別宅??ナシ
すっきりしたが>>少し寂しい・・でも
熊本に遊びの時は皆さんとホテルばかり
楽しいです

素敵な御主人様とご一緒なら・・何処までも~楽しいでしょう。
アリガト

返信する
たぶん・・・ (あらいぐま)
2013-07-22 22:11:29
たぶん、ジューシーオレンジではなくて
みしょうかんではないでしょうか
またいれます。
ではまた
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-07-23 19:02:45
あらいぐまチャン
オレンジの事何時でも
です。又コメント下さいネ
楽しみに待ってま~す。
返信する

コメントを投稿