人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※暑い日が続いてます~

2013-07-20 21:02:51 | Weblog

☆久し振りにパウダーチーズ「スティック」

夫サマは時間が来ても今日は私が起すまで・・静かに寝てます。
ゆっくり目覚めた朝は~良い様な、午前が短いような・・気ままな物です。
身支度して>>ゆっくり、のんびりと夫サマのお手伝いしながら起します。

時間に何時も追っかけられてる私!!しかし土曜日の朝はゆっくり出来ますが・・・
疲れと共に真夏の暑さが>体に響きます。
 
何時もは“若いふり”しているんでしようか?疲れてても急に頑張ってお出掛けしたり楽しくストレス発散したり♪の夫サマとの暮らしです。

楽しい本を見つけたら~何でも後回しにして~読書です。
「金原まさ子」著“俳人、ふしぎでゆかいな生き方”↑あら~もう102歳の本です 
 
2人で遅く起きた日は何と?午前中の時間がアッと言うまに過ぎて午後からの時間を
私は楽しみます。横で夫サマはTVと読書と居眠りと時々私とオシャベリ♪♪

煎り胡麻、エダムパウダーチーズを使って↑「ツイストぱん」チーズを一面にふった
「スティックぱん」を焼き上げました。

香ばしいチーズを「贅沢に使った」このお味が久し振りにやみつきになりそう!!
暑い夏の冷えたビールにも=とても美味しく似合う「お菓子パン」になりました。
可愛くラッピングして~夕方孫ちゃんと娘が我が家にやって来るのを待ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2013-07-21 18:06:12
あら、もう102歳・・だなんて充実した人生送られてるのでしょうね!
今日も99歳の山口県の女性がシニアの水泳大会出られてましたが、
80歳から水泳始められたとのことで、
もう何歳だから・・というのはあんまり関係ないのかなと思いました

チーズのパン美味しそうですね!
ビールと一緒に食べたいな♪

今日は父の一周忌で無事終わりホッとしました
親戚に日にちはちゃんとお伝えしたけど間違えてないかな~とか
終わってお寿司屋さんでお食事したのですが、
うちは近いので帰り10分程歩いて帰りましたが、
何と暑かったこと~
日傘もなかったので暑いのなんの・・・
今年はますます暑い気がします。
周りを見ると誰も歩いてません!
あんな暑くては外へ出られませんね~

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-07-21 19:18:39
きょう子サマ~
お父様のご法事無事済まされて御安心でしたね・・お盆は空の上から御両親で娘の生活を
ソーッと見て安心したり、大丈夫かなぁ~
と守っていてくれる事でしょう

庭に出て!小さな花の写真撮るだけでも・・
暑くて・・画像のニュースがありません~~
家の中でジットして過ごす事かなぁ***
猛暑に逆らわず~静かにしましようネ♪
返信する

コメントを投稿