人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※春よ来い♪まだ風の冷たさが強く肌に感じます・・・・・

2012-01-26 19:36:56 | Weblog

 
暖かくしたお部屋で、いちだんと美しく感じられる“サイネリア”と共に・・・
ケアマネさんの訪問を2人で、待ってました。
今年初めてお会いするので~おめでとうございますかしら♪何て言いながらご挨拶

昨年から風邪も引かずにお元気でしたか~色々とお互いに楽しいお話です。
夫サマは静かで、横で本読んだり時々仲間に入りながら、来月のプランも無事終了
介護するのに、無理なく私の時間もしっかり入れて頂きました。

良い香りの珈琲が入りましたので・・手作りケーキや熊本名産の「ばんぺいゆ」など
ティータイムに美味しそうに召し上がって頂き、2時間ほどお話が弾みました。

午後からは何となく、一仕事終わってホッとした気分で、私のほうが気が抜けました。
夕方まで時間が長い事!!何をしようかなぁ~と思ってるうちに、夫サマは横で居眠り
静かにしてても、疲れたんでしょうネ~~
明日のお天気予報を眺めながら、まだ寒さは続くのかなぁ~春が待たれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-01-27 09:12:27
きれいなお花ですね
おうちの中に飾っていらっしゃるのですか?
お昌さんのおうちキレイなんでしょうね
1度のぞいてみたいわ~

昨日旦那様はうちの実家から実況中継?しに電話してきましたが、
とても楽しそうで旦那様に感謝です。

昨日は雪どうでしたか?
こちらは今日はぽかぽかです
寒いので風邪など気を付けてくださいね
これからお料理&お茶のお稽古に行ってきます
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-27 14:39:41
きょう子サマ~
楽しそうでご両親も満足でしようネ・・・
貴女はこの時ばかりは~大いに安心して自由を
お楽しみ下さい♪

予約して、何時もの美容室に出かけ、昨日の
手作りケーキを持参しました。

新年にスタッフを引きつれて韓国旅行に行ったから~と韓国のお土産頂きました。

お茶?紅茶?紅い木の実茶?韓国語読めません
美味しい飲み物のお土産を頂きました♪
とても爽やかで紅い綺麗な美味しい飲み物です

とても素敵な仲良しのゆったり出来る時間です
お客様達見てると、皆嬉しい気分のようですょ

アリガト貴女にも飲ませたいなぁ~と思いましたょ♪



返信する
春よ来い・・ (もみじ)
2012-01-27 14:39:41
ヒゴタイのお昌さま~こんにちは。

そちら今日の寒さは如何でしょうか?
今年は寒さが格別に感じられますね?(^_-)-☆
(此れって加齢の為)

サイネリアお部屋に綺麗に鎮座して!いい感じです。
こちら今日は少し暖かくて助かります。
でも又怖い寒波、雪降りとの予報、春はまだ遠そうです。!!
ケアマネさんに美味しそうなお持て成し・・
こちらも参加させて欲しいお茶タイムですね。

厳しい寒さの折、お二人様お大事に。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-27 21:49:27
もみじサマ~
寒い小雨の中!今日しか美容室に出かける時間
がない私!頭の中迄“すっきり”なりたくて~
車で出かけました。

ウフフッ~とても綺麗?にサッパリなりました
何時もの美容室♪楽しくてサロンのようです。

夕食済ませて開いてみればマァ~嬉しい事♪
コメント有りって♪とても楽しいものですネ!

一日良い事が沢山あったような気分になってます。何歳迄と年齢に定年制があるんでしようか
バカ見たいな事考えたり~考えすぎずに・・
明日は楽しくパンでも焼きながら遊びましよう

今夜は有難うございます。
寒さのお見舞い♪夫サマにも伝えましよう♪♪





返信する

コメントを投稿