人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※楽しく~ランチにスティックパンを焼ましよう・・・・・・

2011-08-21 20:49:22 | Weblog


シンプルな純白のユリが一本咲く~~


数日夫サマと2人、ゆっくり時間が過ぎてると~ 朝8時半に娘が孫チャンを
連れてお願いしま~す。とお留守番を頼まれました。

何時ものようにお勉強やお遊び道具をどっさり持参で・・楽しそうにやって来ました。
お守りと言っても~私達を遊んでくれるようなものですが・・・・・
早速夫サマとテーブルのお花のスケッチを2人で始めました。

私は!お昼のために いり胡麻(黒)やスキムミルクを使ってスティックを焼きます
今日は エダムパウダーチーズを一面に振りかけて♪ツイストパンにしました。
孫チャンがチーズ好きだよ・・大好きよ♪ ではお手伝いしてね~~とすべて生地を
醗酵させてから・・孫チャンがパンを編みながら、ツイストパンが完成です。

画像のように、とても綺麗にツイストにしてくれました。女の子も男の子もお手伝いが
やりたくて大好きなんですネ♪ 夏休みのお手伝い絵日記も出来たようです♪

ランチは牛乳とサラダとツイストパンを3人で美味しく頂きました。
 娘が上手く焼けたわねェ~と孫チャンを褒めてました。もちろん持って帰りました。
私達にとって!何時も静か過ぎる日曜日が、心地よい時間となって楽しめました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2011-08-22 09:00:33
お孫さん、とってもお上手にツイストされてますね~
大人の私でもこんなにきれいに出来るかしら?
将来有望ですね~
絵もお上手なんでしょうね。
おじい様とスケッチなんて素敵です
私は絵が小さいころから相当苦手で

ユリは最近こちらでもよく見かけます。
お昌さんのお宅のお庭にも咲いたのですね♪
雨が続いたのでお花も生き生き出来たかな~と、今日朝も信号待ちのとき、ご近所のお庭眺めてました

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2011-08-22 16:28:26
きょう子サマ~
刺繍の図案は書きますが~絵?中々苦手です。
音楽も聴いて楽しむのが好きですが~~歌うのが苦手?です。シャンソンでも歌えたら毎日~
夫サマに歌ってあげるのにねぇ・此れもダメ~
オシャベリが楽しいのかなぁ???アレレ・・

アリガトでも・・
ほんの少し珈琲のみに出かけました♪

返信する
美味しそう♪ (* しずく *)
2011-08-22 17:56:45
お孫ちゃんとおしゃべりしながらの楽しいおやつ作り羨ましい~
見ているとよだれが~ 食べたいなぁ

娘がおやつ作るの好きなんです。
今度おやつをアップするときレシピも載せてもらえたら嬉しいなぁ~♪

先日のゴーヤのピクルス
ピクリングスパイスが近くのスーパーで4店探したけど置いてないの
今度時間があるとき、少し離れた超大きい○オンに行ってみます。
返信する
今晩は♪ (ヒゴタイのお昌)
2011-08-22 19:08:44
(*しずく*)サマ~
ピクルス、スパイスの方は沖縄のお友達に初めてゴーヤも一緒に数年前送って頂きました♪

次は博多のデパートに2種類あったので~2.3本買っておき便利してます。

パンやお菓子の材料、道具等~博多に良く娘とお買い物に出ます、そのお店からネット注文して♪焼きたくなったら直ぐ使えるようにしてます。

プロの御主人様に主婦に出来る楽しいお菓子の
特別講習をして頂きたいほどです。

我が家の冷蔵庫も別の冷凍庫も無駄なもの??
ばかりのような気がします~満杯です、

夫サマと2人暮らしなのに・・誰が食べるのかしら♪♪
楽しくストレス発散しながらキッチンで~~
遊んでいます。

アリガト早速訪問下さって、嬉しい


返信する

コメントを投稿