人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※朝から続く~帰省ラッシュ始まる・・・・・・

2012-12-29 19:06:49 | Weblog

私達も若い頃を少し思い出しますが・・汽車に揺られ、帰省した日の事♪・・
明日は娘達が大阪に帰省するが、車での交通渋滞に心配です。

北九州で新年を迎える私達にいつもの事で今年もお正月料理を少し運んでくれました。
数年夫サマも余り若い人のように・・沢山色々頂かなくなり静かに新年を迎えますが~

今回は娘が洋風「ローストビーフ」とソース「牛ホホ肉のワイン煮」のビーフシチュー
「ロールキャベツ」など2人分作って冷凍して行きました。
娘達が若松に帰って来るまで・・お買い物行かず美味しい新年♪が迎えられます。
 
朝の時間を孫チャンが来たら皆で頂きたくて↑「フルーツグラタン」をオレンジと
グレープフルーツ、を沢山入れて焼き上げ~美味しくティータイムになりました。

このグラタンは大阪の自宅でパン教室なさってるノブコン先生のレシピを頂きました。
とても簡単で美味しく、夫サマも沢山頂き孫チャン、娘、私で完食です♪ホホホ!(^O^)
レシピ有難う御座いました。

明日は30分だけ、夫サマにお留守番願って~近くのスーパーに牛乳お野菜などの補充に出かけます。
もう直ぐお正月♪来年も私時間を上手く使って>夫サマと過ごしたいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今晩はさくらより)
2012-12-29 20:51:01
いよいよ年の瀬も迫り何をするでもありませんが
何となく落ち着かない気がします
ここ数年来 お節料理はお取り寄せにおまかせ
我が家流のお節を少し作るだけなので のんびりと過ごせます
皆さんちゃんとお節料理作られる方に感心しています

新しい年を元気でお迎えできます様に
   お身体おだいじに!
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-30 00:39:19
さくらサマ~
2012年も驚く速さで過ぎているようです
毎年反省したり、これで良いんだわ!!と
思ったり~夫サマと日々静かに暮らす事も♪
私の大切な時間ですね・・・

新しい年心と体も元気で楽しい事探しつつ~過ごせたらいいなぁ・・
今夜は有難うございます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします
嬉しい♪コメントで~す。

返信する
Unknown (きょうこ)
2012-12-30 13:43:13
まぁ~よだれの出そうな記事ですね!
このグラタンの美味しいそうなことといい、娘さんの作られたお料理もすごく美味しそうなメニューですね
娘さんのお宅もいつも美味しいお料理が食卓に並んでるのでしょうね~
フルーツのグラタンてどんなお味なんでしょう?食べたことありませんが、本当に美味しそうですね♪

あと2日で今年もおしまいですね。今日はお墓参りに行って来まーす。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-12-30 18:58:40
きょう子サマ~
朝から寒い日!明日一日だけになりました。
毎日数えてばかりいたような気がしますョ♪
大阪帰省の為娘頑張ってたようですネ・・

何するでなく・・2人でボーッとし放題?
明日は我が家定番のお正月料理でも~ほんの
少し作りましよう>>

娘達が若松に帰宅して・我が家で新年会♪
が近づいたら手作りします。
其れまでは・・のんびり箱根駅伝など応援
しながら過ごします。

何時も熊本のお義姉さま達となが~い♪
でストレス発散させて頂いた事に
感謝しながら・今年も終わります。
来年も楽しい年になるように願ってます。

貴女の若いメル友にも感謝の一年でした。
来年も嬉しい便り待ってます♪

返信する
Unknown (ノブコン)
2012-12-31 22:54:36
まぁ作ってくれたんですね。
皆さんに好評で良かった!
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2013-01-02 10:58:28
ノブコンさま~
フルーツグラタン♪
楽しくて美味しく出来ました。
見て下さってたんですネ嬉しい(^◇^)/いい生徒さんでしょう♪有難うございます
嬉しいニュースを又流して下さいませ
25年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿