人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

朝の空模様から~雨降らず良かったなぁ~

2017-03-23 16:45:31 | Weblog
ニナ貝・・お味はバッグンでした~

チューリップ球根無しのお花~

お雛様見に出掛けた時~お友達と楽しい待ち合わせのお店(びっくり市)が2人のおしゃべりを楽しむ場所
広くて金・土・日の3日間だけオープンの有名なお店です。帰宅の時は我が家は何人の食事を作るのかしら♪
沢山買ってしまいます・美味しそうなイチゴも一ケース4箱並んでますよ あまおうが孫チャン好きだからネ
私ひとパックのイチゴ一人で頂きます 美味しい時間に感謝(*^-^*)

↑その時お友達がニナ貝を珍しく見つけたなぁ~自分たちで取ったり・楽しい思い出話で盛り上がり買って来て
娘にも半分お土産です。思い出したようで・・パパがお魚釣りの時持って帰宅して食べたなぁ~ですって(^^♪

お水から鍋に入れて少し塩入れ茹でて頂きます・つまようじでは弱く・・串に刺してくるっと中身を出します
なっかしいお味に~感激・・見つけたお友達が素晴らしい(^^♪

今日は私の車1年点検で何時ものトヨタのKKに運び済ませました。1時間ほど待ち本持参で遊びました。
その後午後から見舞いに出かけ・・夫サマとお喋りすることもなくベット横で1時間半ほどいました。

お洗濯物ありでお風呂に入れて戴き~看護師さんに良い気分とお礼言ってました。私お洗濯物持って帰宅です。
↑珍しいチューリップ球根無しのお花を・・娘が持参してくれました。とても嬉しい眺めてます。
又元気出して・・楽しい事探しましよう。楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2017-03-24 09:44:34
ニナ貝懐かしいな~小さい頃海に取りに行って
家族でよく食べてました
うちはマチ針で食べてました。よく考えたら危ないですね
何個でも入るので沢山の貝もすぐに無くなってました。
昔は貝掘りも家族のイベントの一つでしたが・・

珍しいチューリップですね。可愛いですね
私も見つけたら欲しいな~♪

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-03-24 16:44:50
(きょうこ)サマ~
心ビクビクで眼科に今朝8時半から主治医の説明書を持って出かけ・・色々眼科的に調べられました。

マア急に悪いとこ無しで・・気をつけてお過ごし下さいと
眼科医の先生に言われて・帰りの気分は安心でした。
御手紙もって・・来月にでも内科に出かけます

まず貴女に話して安心しましたありがとうネ~
ニナ貝♪流石に良くご存知ですネマチ針?動きません
お味はとても楽しく食べましたよ。

その後お魚屋さんでも見かけません。ニナ貝捕まえに
行くのも楽しいでしようね・・私の身体では元気ダメね
食べるのが大好き(*^-^*)(*^-^*)ホホッ

その後夫サマの姿見て・・2時半頃帰宅です
コメント読みが楽しい時間でした。
ありがとう嬉しい



返信する

コメントを投稿