人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※隣街に~又大型スーパーがオープンです・・・・・

2011-08-19 20:25:26 | Weblog


朝から気分が優れない目覚めです!!夫サマに早くから何回も起され・・私も眠れなくて・・とうとう私の主治医に頂いた、睡眠薬半分飲みながら、2.3日過ごす日が続きました。 弱音をはかない私ですが!!暑さと不規則な寝不足に~~疲れました。

頑張って今日は私の整形外科通院日で出かけ~骨密度を測ったり、調べて頂く予約日・・やはり長い時間(2時間半)待ってるのが~辛いものでした。

頭はスッキリしないが只ジット待つのもつまらないので~何時ものように文庫本持参で {今日を楽しむ~パリの暮らし方}トラ・トーザン著
所々思い出すことがあって・・楽しく読みましたが・・・
*自分にとっての今日が、快適で心地よいものになるように~*
著者が暮らしのヒントを届けます。と記されてました。

楽しみは自分で探し・・元気出して暮らしたいものです。
しかしまだ~朝からの偏頭痛は治まりません~2日前内科に出かて、お薬頂いてましたので~気分をリラックスする為に、昨日の小さな植物園で見つけた、綺麗なみどり色♪で不思議な花の画像を眺めてます。

プロにお聞きした花の名は エキナセア(バレン菊)だそうで~始めて取り寄せ・・
花畑に植えてみたそうです!! ふらりと何時も立ち寄る、私のお気に入りの場所です
サア~元気出して夫サマのお帰りを待ちましよう♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2011-08-20 10:15:17
これも可愛い菊ですね!
菊というと古風な感じがしますが、最近可愛い菊が沢山ありますね。

買い物はデパートではなかったんですよ~
近所のスーパーは高いらしく、私のテリトリーの中のこれはどこが安いと、スーパー3軒連れまわり、娘は何やらあれこれと買っておりましたが、気づけば、
今日は買うものないよ~と言ってた私のほうが
いつの間にやらどっさりと・・

お体大丈夫ですか?ホントに介護は大変だと思います。
あの前に言った蒸しタオル、頭痛にもいいですよ。
何だか体調が悪い、寝られないというときもいいですよ。
寝られないときは胸の上あたりを蒸しタオルしてもいいです。
私もここ2,3日体調が悪く、毎日寝る前首に蒸しタオルしたら、随分調子良くなりました。
季節だけでも過ごしやすくなってほしいですね。
お体お大事にされてくださいね
返信する
楽しそう♪ (ヒゴタイのお昌)
2011-08-20 13:50:16
きょう子サマ~
何でもお買い物大好きです~娘が何時も言うですョ。お買い物出来る、日々元気があるほうが
心配ないんですって♪ ウフフ・私大丈夫です

ほんと貴女に教えて頂いてましたね苦しい時は
直ぐに思い出せないんです

ソンバーユは使って大助かりです。すっきり!
マタマタ御心配かけました。お近くでしたら
遊びにいらしてェ~エステ♪で私元気になれるかも~~と思います。
熊本のお義姉様には・・オシャベリしながら
心の中を楽しく、助けて頂いてます
早いけど!来月はお会い出来ることになってます。
アリガト♪コメントにすっきりです
返信する
Unknown (* しずく *)
2011-08-20 21:07:02
眠れないのは本当につらいですね。
私もたまにそんなときがあります。
眠れないから早く眠らなけれが夜が明ける!なんて頭の中でグルグル
そうなるとますます眠れなくなって・・・
朝起きたら身体がだるくて、何をする気になれないです。
お大事にね。

お花はエキナケアとかエキナセアと呼ばれているようですが
こんな色は初めて見ました。私がアップしたのは赤紫ですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/a_shizuku11/preview?eid=2dfa256f100e6c1324e9edbcf66628f8&t=1313841179193
返信する
ご心配かけます!! (ヒゴタイのお昌)
2011-08-20 22:32:58
(*しずく*)サマ~
早速にみどりの花の事☆ありがとう♪私も帰宅して花図鑑調べたんですが~
エキナケアと載ってましたよ♪植物園のプロが
みどりは珍しいので園に植えてみました!!
エキナセア言われました。
始めて見たので綺麗だなぁ~とパチ
写しました。

貴女のUPした紫紅♪私は貴女のPCでそれを探して見ることが出来ませんでした。
孫チャンが帰宅したら教えてくれるでしょう~~楽しみに待ってます。
アリガト(o^▽^o)/
返信する
Unknown (* しずく *)
2011-08-21 15:41:32
ごめんなさいね!
きっと編集画面のアドレスを入れたかも・・・
こちらはどうでしょう?
http://blog.goo.ne.jp/a_shizuku11/e/2dfa256f100e6c1324e9edbcf66628f8
返信する
出来ましたァ~~ (ヒゴタイのお昌)
2011-08-21 20:15:29
(*しずく*)サマ~
早速にありがとう
貴女のブログで、綺麗に見れました。
エキナケア♪良く見かける花!!ですネ
我が家にも咲いてます。ホホホ!(^O^)恥ずかしい

沢山の花の色が楽しめますね・・・1つ1つ
名前を覚えたいけれど?毎年忘れます~~

アリガトでした。
返信する

コメントを投稿