自転車に乗って

5月のある土曜日、この日は上のジャガイモたちの授業参観日でした。

DSCF0883
朝ごはんは、妻が作ってくれたラピュタパンでした。

授業参観は無事終了。ジャガイモたちも頑張っているようです。

DSCF0886
授業参観のあとにランチを食べに行きました。
私はもつ焼きプレートを頼みました。

DSCF0889
昼食後のサラリーマンみたいな双子。
でかくなったもんだ。

天気がいいので、帰ってきてから「きたあかり」の自転車の練習に出かけました。
1時間くらいの練習で補助輪を外して、そっと背中に手を添えるくらいでふらつきながらも前進できるようになりました。

DSCF0895
偉いですね。

気を良くしたひげと「きたあかり」は翌日も自転車の練習へ。

DSCF0900
練習場の公園までは、補助輪付きで移動です。

DSCF0904
道中、桜が綺麗に咲いてました。

DSCF0912
しばしの練習で、曲がりなりにも一人で乗れるように。
子どもの上達は早いですね。

DSCF0913
おおっ、乗っている!

DSCF0921
でも、すぐ飽きて、友達と遊び始めてしまいましたが。

ふと、思い出してブログの昔のページを確認すると、
兄貴達もちょうど同じ時期に自転車の練習をしてました。


「男爵」の同時期。


「メークイン」の同時期。

7年前に同じように子どもの自転車の練習をしてたんだな、と思いつつ、
そういえばなんだか大変だったように思い出されて、
子どもが一人だと、楽なんだ、と再発見しました。

これからも、いろんな場面で7年前を思い出しながら感慨に耽るんでしょうねぇ。
・・・、ひげが白くなるわけだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「きたあかり... 山の水族館に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。