幼稚園のグランド開放を利用して遊びました

ジャガイモブラザーズの通う幼稚園は月に何回かグランドを開放して
降園後に利用させてくれます。
ジャガイモたちはグランド開放が大好きで、今回も当然遊びます。

最近は野球が流行っているようです。


「男爵」のバッティングフォーム。
手が逆・・・。(笑)


「メークイン」のキャッチャー姿。
決まってます。

このあとは、「テンカ」なる遊びを始めました。
これは私が子供の頃は「バラドッジ」と言っていた遊びと同じようです。
簡単に説明すると、ボールをぶつけ合うドッジボールという遊びを、
グランド全体を使ってやる遊びです。
普通のドッジボールとは地面にコートを書かないところと、
内野・外野が無いところが違います。
当てられたらゲームから抜けていき、最後の1人が勝ちです。
ただ、このゲーム、ボールから遠く離れていると、狙われることも無く、
かなりヒマです。


と、いうわけで、ヒマしてる「メークイン」と友人。

そんな脇で感動的な場面に遭遇しました。


おなじみのこの子(今回から「トラ」くん<仮名>)が立って歩いてる!

いやー、子どもって半年でやっぱり成長するんですねぇ。

「トラ」くんのご親戚には登場が好評のようなので、
今回はお姉ちゃんにも登場願いましょう。


うえのお姉ちゃん。


したのお姉ちゃん。

そして最後は「トラ」くんギャラリー。


笑ってます。


なにか難しい顔をしています。

いかがでしょうか?

追伸
「トラ」くんという仮名についての苦情はご容赦下さい。(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ムシの次は恐竜 シカゴホワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。