ディズニー・ミュージックキャンプに行ってきました。


中島公園内の札幌コンサートホールKitaraで行われた
ディズニー・ミュージックキャンプ~プーさんと森のなかまのオーケストラ~featured by 札幌交響楽団
にいってきました。

プーさんをはじめとするディズニーの音楽をオーケストラで聴ける企画です。
中島公園はススキノの南にある大きな公園です。
この公園のなかにコンサートホールKitaraがあります。


Kitara。


Kitaraの前にもこんな石があったりして、公園自体も楽しいところです。

本プログラムに先立って、楽器を作って遊ぶショートプログラムも用意されていました。
野外でふくろう笛と小豆マラカスを作りました。


工作中の「男爵」。


工作中の「メークイン」。


工作終了後、Kitaraへ移動。

中にも大きな石が置いてありました。


石があればのってみたいお年頃です。


そして、キメ。

コンサート前の待ち時間には記念撮影も行えました。


長蛇の列に混じって撮った記念写真。

プログラムはプーさんミュージックを中心に、ディズニーを聴かせてくれました。
手拍子で子供たちも参加できるコーナーがあったり、
すぐ近くに実際に楽器を持って楽団員が来てくれたりと、
あきさせない演出はさすがです。


幼稚園のお友達も来てました。

2部構成で、途中の休憩時間にはジャガイモたちは外でおおはしゃぎ。
オーケストラより公園かい・・・。


2部の最後にはプーさんも登場しました。

しかし、オーケストラはすごいですね。
知ってる音楽なのにα波が出まくりでした。(フッ、と意識が飛んだり・・・。)
それだけ、リラックスできるということなのかもしれませんが・・・。

生でオーケストラを聴く機会は今までなかったので、
ジャガイモたち(そして私)にとっていい経験になったと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 呆然自失 殿、お進みく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。