大通り公園にて

今年のゴールデンウィークは、新ジャガ収穫に伴い、
男3人での近場の遊びが多かったのですが、
憲法記念日は天気が良かったので大通り公園に行きました。


テレビ塔をバックに。
尚、いつものデジカメをこの日は忘れたので、
携帯のカメラでレポートです。

大通り公園は緑が豊富で、噴水も何ヶ所もあり、きれいです。
当日は、憲法を守ろうとか、マリフ○ナは悪くないとか、
黒い街宣車とか、観光客とか、行楽客とかでにぎやかでした。


噴水となれば、張り付いてなかを観察せずにはおれない二人。

まあ、天気がいいので大通り公園で散歩でも、という主旨なので、
何という目的もなく、公園内をぶらぶら散策しました。

大通り公園は南北の大通りに挟まれた部分が
整備されて公園地帯になっているもので、
東西に長くのびています。
所々が南北に走る車道で切れていて、
信号を渡ってそれぞれ行き来できます。

その、公園の切れ目の策で、なにやら始める2人。

両側から策の上をイモムシのように伝っていっている様子。
出会うと、じゃんけんをして、
負けたほうがスタート地点まで戻ってやり直し。

ヒマな二人はしばらくこの遊びを繰り返していました。

公園の所々には記念碑なんかも隠れています。


これは石川啄木の像です。
札幌にお寄りの際は、どこにあるか探してみて下さい。(笑)

こ腹がすいてきた頃に、屋台を発見。

ジンギスカン串なるものを売っているようです。

ラム肉に塩ダレがかかっており、おいしかったです。


二人も満足したようです。

天気がいい日に外に出るのは、ホントに気持ちがいいものですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車に乗って こうして子供... »
 
コメント
 
 
 
ジンギスカ (やっさん)
2006-06-02 19:02:00
大通りの屋台は、ジンギスカン串ですか?

美味しそうですね、やっさんも一度食べてみたい。  滝川にはジンギスカン丼なる食べ物がありますよ。 丼シリーズに、追加して下さい。

何でしたら、ドライブ方々、食べに来て下さい。 
 
 
 
ジンギスカン丼 (ひげ)
2006-06-03 11:13:14
道新で以前、ジンギスカン丼の記事を見ました。

そのうち、ドライブで行ってみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。