奥尻島に行きました。

今年の夏は奥尻島に行きました。

okuiriiki
okuiriiki posted by (C)higekuma
まずは全行程を。

これだと、主役が目立たないので、

okusiriiki2
okusiriiki2 posted by (C)higekuma
ま、グルっと一周した形です。

札幌を出発してまずは西へ。小樽からはフルーツ街道を通って仁木町へ抜けます。

201208042683
201208042683 posted by (C)higekuma
途中きのこ王国で休憩です。

その後、途中で適宜休憩を取りながら、せたな町へ。
初日はせたな町で泊まって、翌日フェリーに乗船します。

201208052694
201208052694 posted by (C)higekuma
せたなにて。

行った日と翌日がせたな漁火祭りで、
お祭りを楽しめました。

DSC_0812
DSC_0812 posted by (C)higekuma
イカ釣りもできました。

DSC_0813
DSC_0813 posted by (C)higekuma
釣ったイカと。

201208042685
201208042685 posted by (C)higekuma
イカはその場で刺身にしてもらえます。
新鮮なイカ刺しは極上の甘さです。

201208042687
201208042687 posted by (C)higekuma
あっという間になくなりました。

DSC_0815
DSC_0815 posted by (C)higekuma
ホタテ釣りもできました。
これまた刺身にしてもらい、すぐ食べました。

201208052701
201208052701 posted by (C)higekuma
ホヤも安く売りに出てました。
焼きホヤにして食べましたが、これは家族には人気薄でした。

201208052696
201208052696 posted by (C)higekuma
しっかりくつろいでますね。

201208042693
201208042693 posted by (C)higekuma
夜は2000発以上の花火が上がりました。
停めていた車から見えましたよ。

せたなの港はフェリーターミナルの近くに公園があり、
そこの噴水で、「きたあかり」は上半身裸で水遊びもしました。
朝には散歩でフェリーターミナルを散策して、クラゲやつばめを見られました。

他にも

201208052703
201208052703 posted by (C)higekuma
射的や、

201208052695
201208052695 posted by (C)higekuma
人形すくいもできましたよ。

足掛け2日に渡りしっかりお祭りを楽しんで、昼からフェリーに乗って奥尻に渡りました。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旭山動物園に... 奥尻島に行き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。