七五三の話

寒い日が続いています。
毎日雪が降って、通勤が大変です。

さて、ずっと前の10月の話です。
「きたあかり」の七五三のお参りに行ってきました。
数え年で行うほうが一般的なんでしょうが、
3歳の時に少しでも落ち着いてから、と満年齢で行いましたので、
今回も満年齢で統一した次第です。

DSCF3369
着物は、妻の実家からいただきまして、帯などを入学時に写真を撮ったスタジオでお借りしました。
兄貴たちも制服で参加です。

DSCF3370
さ、着替えましょう。

DSCF3372
途中の状態。

DSCF3378
はい、出来上がり。

DSCF3392
やっぱり女の子ですね。
着物着れて嬉しいようです。

DSCF3398
お祓いの待機中。

お祓いは滞り無く終了して、

DSCF3408
ついでに出店に。

fpu_tmp_1381736288.1564_06fe78
着物の後ろ姿。

DSCF3406
クレープのクリームつけないでくださいね。

と、いうわけで、この日の七五三のお参りは無事終了しました。




で、その次の週は七五三のお祝いにランチに出かけました。
センチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンドに行きましたよ。
七五三ランチプランがあったので。

このレストランのうりは、ホテルの最上階にあるこのレストランが3時間でグルっと一周することです。

DSCF3431
装いは変わり、この日は妻の実家でお着替えです。

DSCF3439
着席した席からは、東向きの景色が見えました。
JRタワーが見えますね。

DSCF3444
さ、ランチをいただきましょう。

DSCF3451
ちなみに「きたあかり」のランチプレートは、レストランからのサービスでした。

DSCF3456
「男爵」もいいお服です。

美味しいお食事をしながら楽しくおしゃべり。

DSCF3457
このくらいになると、南西方面の景色が。
ホテル ロイトンが見えてますね。

DSCF3458
食事の観察に余念がない「メークイン」。

DSCF3473
さては飽きてきたな?

DSCF3475
ホントに美味しい料理でした。

DSCF3484
北向きになって、北大構内が見えてきました。

DSCF3492
締めにはホールケーキが登場。美味しいケーキでした。
これは、みんなから「きたあかり」へのプレゼントでした。

DSCF3496
きれいな帯を締めているお写真で、今回の記事もシメでございます。

今回はこのへんで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夜の動物園 11月と12月の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。