山の水族館に行って来ました。その2

前回のつづき

おんねゆ温泉は山の水族館だけではありませんでした。
同じ敷地の別の施設にも行きましたよ。

DSCF1279
木製遊園地「果夢林」です。
ハト時計と同じ名前ですね。

DSCF1280
木のプールは気持ちいですよね。

DSCF1281
楽しそうです。

DSCF1283
この木琴、最初、縄ばしごかと思いました。

DSCF1289
この動物をかたどった木のレリーフ、

DSCF1287
アップにするとこんなヤツですが、

DSCF1285
押すとなんとその動物の鳴き声が上から聞こえてくる仕掛けでした。

DSCF1292
滑り台もありますよ。

DSCF1296
私も滑りましたとも。

DSCF1293
吊り橋もあります。

DSCF1294
足元にあわせてみました。

DSCF1300
魚釣りもありますよ。

DSCF1302
輪投げも出来ました。

DSCF1305
「果夢林」の隣は物産館になってました。

DSCF1306
結局このふくろうではなく、うさぎときつねのぬいぐるみがおみやげになりました。

物産館を後にして、小腹がすいたので道の駅の敷地内にある「喜久ちゃんラーメン」に入りました。

DSCF1307
私が頼んだのはジンギスカンラーメン。
良い感じに味付きジンギスカンの風味が味噌ラーメンに移ってました。

DSCF1310
その後のデザートに大豆ソフトをいただきました。
ノンミルク・ノンエッグとのことで、超ヘルシー。

そうそう、私ダイエット中でして、2ヶ月で約10kg減量してその後2ヶ月間維持中です。
誰か褒めて下さい。

DSCF1314
その後、少しだけ離れた、北きつね牧場に行きました。
100匹くらいきつねが放し飼いなんですって。

DSCF1317
ほら、きつね。

DSCF1318
ちょっと離れていますが、記念撮影をば。

DSCF1320
そんなに大きくない施設ですが、ずっときつねに注視されていました。
それもほぼすべてのきつねに。
こっちがお金を払ってきつねを見に来ているのに、あんなにみられたんじゃあ、
なんだか腑に落ちない気分になりますね。

こちらの施設は少し期待はずれでした。

DSCF1322
北きつね牧場の出口は超昭和な感じのおみやげコーナーでした。
ジャガイモ3兄弟揃い踏みで締めです。

DSCF1324
このあと、午後いっぱい使って帰宅しました。
やや疲れましたが、妻が淹れてくれたねぎらいのコーヒーが美味しかったのでよしとしましょう。

「きたあかり」との約束が半分果たせました。

あとは帯広だなぁ。

おわり
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山の水族館に... おびひろ動物... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。