’12年ゴールデンウィーク後半戦 その2

前回のつづき

5月5日の夜は皆がDVDを見ている傍らで、本を読んでいるうちに寝てしまいました。
「きたあかり」と妻もそのうち撃沈し、最後まで起きていたのはジャガイモブラザーズだったようです。

翌6日、♪あっさいっちばんはっやいのは~、
一番早く寝た私でした。

早起きしてふきだし公園を散歩しました。
誰もいない吹き出し口で京極の名水をいただきました。

201205062508
201205062508 posted by (C)higekuma
吹き出し口の風景。
いつ見てもスゴイ量の水がガンガン湧きだしてます。

水は持ってきていたやかんに汲んで車に持ち帰りました。
そして、お湯を沸かしドリップパックのコーヒーを落として飲みました。
名水コーヒー、最高でした。

さて、家族も起きてきたので、出発です。
この日は一気に南下し、白老に向かいます。

前日と違って、晴れ上がっていましたので景色が綺麗です。

201205062516
201205062516 posted by (C)higekuma
途中で止まって、羊蹄山をバックに記念撮影。

201205062512
201205062512 posted by (C)higekuma
羊蹄山は別名「蝦夷富士」と呼ばれるくらいですから、
綺麗な山ですねぇ。

途中、ホロホロ峠をエッチラオッチラ抜けて、白老に入りました。

白老の入り口?くらいに何やら緑の芝生と遊具を備えたエリアを発見。
そういえば朝から「きたあかり」が、
「あそべるところにいきたい」とのたもうてましたな。

立ち寄ったところは天野ファミリーファームさんでした。
後から調べたら美味しそうなステーキや焼肉を提供しているようですね。

私達が行ったときはまだ開店準備中だったようですが、お庭で遊ばせてもらいました。

DSC_0713
DSC_0713 posted by (C)higekuma
鮮やかな芝生と遊具がいくつかあり、ヤギやうさぎが飼われてました。

201205062522
201205062522 posted by (C)higekuma
一家そろって遊具にむしゃぶりついてますな。

DSC_0716
DSC_0716 posted by (C)higekuma
堪能してます。

201205062528
201205062528 posted by (C)higekuma
ヤギさんにエサをやっています。

201205062529
201205062529 posted by (C)higekuma
うさぎにみいる親子3人。

201205062530
201205062530 posted by (C)higekuma
記念写真をせがまれました。

さ、いい休憩になりました。目的地に向かいましょう。

目的地はウエムラ牧場です。
こちらは2回目の訪問です。
前と同じで、看板に従って道を進むと到着するのですが、
「ホントにこっちでいいのかな?」と挫けそうになる頃に、
絶妙のタイミングで「ウエムラ牧場まであと~km」みたいな看板が現れるんですよね。

ついた先でいただいたのは、

201205062534
201205062534 posted by (C)higekuma
炎の王様チーズハンバーグ。
ただし、ホームページにあるような目の前でチーズを掛けて点火!というサービスは、
「危ないのでお客様にお持ちする前に行います。」とのことでした。
看板に偽りありですね。
でも、味は良かったです。

ハンバーグを堪能して牧場を後にしました。

201205062535
201205062535 posted by (C)higekuma
ありがとう、うしさん。君たちの仲間はとても美味しかったよ。

ご飯を食べたら、温泉ですね。
この日は虎杖浜温泉ホテルいずみさんに。
いいお湯でした。午後から天気が崩れて海が見えなかったのは残念でしたが・・・。

温泉から上がったら、うつらうつらするみんなを乗せて、札幌まで帰りましたとさ。

楽しかったです。

次はどこに行こうかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ’12年ゴール... オートキャン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。