未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

南に向かって走れTour!

2007年04月29日 | ツーリング
赤チャリさんさんと二人旅で御坊まで走ってきました。
家を6時過ぎに出てアップのつもりで待ち合わせの野田までゆっくりと走ります。
予報では暑くなるとのことだったので半袖ウェウにビブショーツ、手足にUVカバー+ベストですが、9時頃までは肌寒く感じました。

大阪市内から阪南市までは色々とお薦めルートを聞いていたのですが、結局、野田を出発して府道29号、天王寺からR26、堺の大浜北町交差点をそのまま直進して府道34号、204号、63号と走りました。府道は交通量は少なめなのですが、信号が多くてリズムに乗って走れません。
9時30分頃、泉佐野の魚屋さんの食堂よっしゃ亭(このお店のお姉さん◎の美人です。)で一回目の補給、キツネうどんを食べました。
(このあたり、和○ナンバーの本場です。結構強引でこちらが確認できているのに駐車場から出てきたり、Uターンしたり・・・・・、かなり注意して走らないと危険です。)

みさき公園手前から右手に時々海が見えるようになります。
渋滞の車の横を快調に走って深日港で休憩。


岬町多奈川からのルートはこれ
県道65号を走って11時30半頃、加太に到着です。
雛流しで有名な淡島神社。


昼食は、境内の土産物店『満幸商店』であわしま丼、アオリイカの糸造り、大瓶1本(二人で)です。
あわしま丼は、ワカメを敷いたご飯の上にサザエ、アサリ、オク貝を甘辛く煮たものを乗せ、煮汁をかけたものです。
量的には少なめですが、腹6分目くらいで丁度良かったです。
残念だったのはアオリイカ。透き通ったイカを期待していたのですが冷凍物でした。


午後の部のスタートです。
和歌山市内を抜け、紀三井寺で早くもあんパンを補給します。


R42を走り有田市に入ります。
有田川に沿って走ります。対岸の小高い山の山肌は全部蜜柑畑です。


湯浅の手前からR42を離れ海岸沿いを走ります。
走行距離が130㎞を過ぎてからのアップダウンの繰り返しはかなりきついです。
白崎海岸県立自然公園、予定よりかなり遅れて17時です。


由良港を出たところで道を間違え由良あかつき園で現在地を尋ねました。
真っ直ぐ行けばR42に出ると言うことだったので峠を越えて下って・・・・。
海岸沿いに走って太平洋を見るつもりだったのですがショートカットしたため見ることはできません。
御坊には18時半頃に到着しました。
帰りは19時過ぎのくろしおで輪行です。


[走行DATA]
Dist 174.59km
Ave 23.6km/h
Max 61.8km/h
Od. 1008.19km(魔丼)
今月の走行距離 753.07km
今年の走行距離 2659.29㎞
[polar先生のお言葉]
HRAve.139 HRMax.167
消費カロリー 4195cal(脂肪燃焼割合40%)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薫風の一日 (赤チャリ)
2007-04-30 21:34:34
おつかれさまでした。爽やかなツーリングでしたね。
南のほうへのツーリングはお初でしたが、走りにくい道でもなく、また行きたいですね。
返信する
今度は (元へぇ)
2007-05-01 00:17:32
御坊まで輪行して大阪目指して走るっていうのはどうですか?
返信する
長旅 (じゃいあん)
2007-05-01 12:24:55
ご苦労様でした。それにしてもこの距離で阿部礼二すごいですねぇ!おいらには絶対むり。。。orz
返信する
じゃいあんさん (元へぇ)
2007-05-01 14:26:20
応援に行けず申し訳なかったです。m(_._)m
紀伊半島の岬巡り、ええですよ。
是非一度行ってみて下さい。
返信する
御坊って・・・ (kuru)
2007-05-01 21:24:55
和歌山の御坊ですよねぇ・・(◎-◎)””
見間違いかと思いました。。
一日に170キロってびっくりです。。
私もはやくせめて100キロくらい走れるようになりたいなぁ~
返信する
くるくるさん (元へぇ)
2007-05-01 22:32:47
はい、和歌山県の御坊です。
170キロっていってもほとんどは平坦な道でした。
ロードなら100キロ超えはすぐですよ。
返信する
凄すぎる~ (Unknown)
2007-05-01 23:13:14
もっかい、スゴスギる~~~!
僕も『オケツ問題』を早く解尻(ケツ)して超ロングライドに挑戦しよ!
返信する
Unknown (いしまる)
2007-05-01 23:17:31
↑いしまる書でした^^;
返信する
いしまるさん (元へぇ)
2007-05-02 10:22:52
おケツの細胞分裂はいけません。
ロードになるとポジションが変わるので大丈夫だとおもいますが、早くロングライドに耐えられるおケツにしてくださいね。
返信する