極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

43通勤TESTACH

2016-10-26 | Weblog
ハイ、気温の上がり下がりとやる気テンションの上がり下がりが連動してい
るkobattaです。


今日はちょっと暖かい? いや暑いくらいでした。


その割にテンションが上がらなかったのは午後からのお天気が思わしくない
からか?でも自転車で出たということはやる気なのか?


よくわかりません。


実は、前回の帰り道であと1kmほどで家に着くところで、転けたんです。
下りの鋭角な曲がり角に敷いてあった点字ブロックで滑ってスッテンコロリです。


その手前に何カ所かあった鉄製グレーチング類は滑りながらも慎重にクリア
していて油断した。


そんな些細なことで、テンションがあがらない、だって尻が痛いからね。


でもポジション変えてその変化を確認したくて、それが今朝のやる気。


なのでルートも直近に似たところ。


感想と言えば、大腰筋痛大発生でそれどころではなかった。


シート高すぎるのかな、少し下げてみよう。


速くも強くもならなくていい、無用な痛みがないだけが望みなのに!!










先日、とある人とこういう日記について話をしていたら、「公開する必要
なくない?」なんて話がでて思案中であるkobattaです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

95固定ローラー

2016-10-25 | Weblog
ハイ、そこそこ飲んだのに、結構しゅらふな状態で帰宅したkobattaです。


帰ってから飲み直そうかと思いましたが、1時を回っていたので止めました。


しばらく寝付けずにいたのと、変な夢見て何度も目が覚めました。


最後も夢見ている途中で目覚ましが鳴ったので、二度寝しないで起きて、
朝の家事を大急ぎで済ませてから本気の二度寝した。


その後の固定ローラーだ!!エライだろう


でもほんのちょっとだけで時間切れ、当然か。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

42通勤TESTACH

2016-10-22 | Weblog
ハイ、最近携帯電話の電池が急激に消耗するので困っているkobattaです。


最新のハイテク機器にまったくついていけません。


諸事情により1週間ほど乗れませんでした、1週間乗らないと季節が1歩進んで、
どんな衣装で出たらいいのか不安でしたが、実際に走り出せば半歩くらいし
か進んでなくて暑くも無く寒くも無く、快適な通勤となりました。


一応、ジレは携帯してますよ。


蓄積された疲労もないし、弁当作らなかったので若干早く出られたので今朝。


いい機会なので余裕の時間で距離を伸ばすルートを選択し耐久力テスト。


人間の体って、同じ動きを繰り返していると、同じ動きでもより負荷がかか
らない最小限の動きってのを身につけるようですので、時々違う動きで自分
の体の動きを再確認。


そして、ポジションに反映します。←新しいポストが届いたもんで!!


今朝までの位置がコレ

目一杯前に出してます。


そして新しいポストがコレ

かなりの調整幅を残してますな。


今朝までのポジションから5mm前に出して2mm上げました。

固定状態が不安だったのでテールの台座と10mm開けて、動いたらわかるようにしてます。


良くなるといいな、あと少し不具合があるんだな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

94固定ローラー

2016-10-17 | Weblog
ハイ、1日フリーになる休日がしばらく取れていませんがいたって健康なkobattaです。


朝グダグダ寝られないというのが、唯一不満かな。


という昨日も朝早かったし、開放されたの16時半って1日ホボ終わってる。


今朝起きがけに雨の音、雨音って眠りを誘うよね~、起きましたけど。


明日明後日と1泊2日の旅行なので、その荷物の運搬で車通勤なのでなんにもしないで
行こうかと思ったら・・・「アレ乗らないの?」なんて言う人がいたもんだから。


乗りました。


30分だけだけど、まあまあ上がった。


これでおいしいアイスが食べられるなと満足してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

41通勤TESTACH

2016-10-15 | Weblog
ハイ、なんだかしばらく運動していないような気がしているkobattaですが、今週3回
目の通勤だ、優秀だよ。



ただし、体調がなんだか思わしくないですよ。


さらに、家出も遅れました。


もうこの時点でテンション緩みっぱなしです。


明日の行事でどこのコインパーキングに駐車するのが一番なのか下見したりしての通勤ルート。


別に、決めたメニューとかがあるわけではないのに、ぼんやり予定していたルートよ
り緩いルートになると敗北感的なものがあるのは病気だな。


そのな修行的な走り方はしたくないのにな。


でも今日はもともと乗れない予定だったから、乗れないより良かった。そう思うよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15ランニング

2016-10-13 | Weblog
ハイ、晩飯食って早々に寝落ちしたから寝起きバッチシのkobattaです。


たまにはこんなヒモないとね。  イカンゼヨ


昨日の帰り道、大腿四頭筋に乳酸がたまる感があり、久し振りに脚が一杯になって
辛いという楽しい思いをした。


辛いが楽しいなんて、変態だな。


でも動けなかった時のこと思うと、辛いも楽しいぜ!!


今夜はお祝いの宴席があるので、朝にjogっておいて、単車で通勤。


脚で走るのにも少しずつ慣れてきたのか、楽しいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40通勤TESTACH

2016-10-12 | Weblog
ハイ、朝起きたら暗いです、暗い寒いが苦手なkobattaです。


本日は水曜なので若干出社にゆとりがあるので、早めに出て遠回りしたい!!
と思い急ぐも、朝の時間というのはなんでこんなに過ぎるのが速いんだ??


結局、前日より9分早めに出ただけ。


第1計測ポイント通過が7分、前半の上り区間のピークで5分と2分ずつ遅れる。


いくら遅れようとも、今の自分にペースを上げる余裕はナイ。


ただ、痛みの出ないペダリングを模索しつつ、後半の上りは遠回りルートへ。

あの工具落下事件の箇所を通るもあるハズもないか。

2週間半も経ってれば当然ですよね。


下りきって、河川敷へ入る頃には10分に余裕を取り戻していた。


風向きの加減かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

39通勤TESTACH

2016-10-11 | Weblog
ハイ、とても大切な取引先の人が亡くなってとてもさみしいkobattaです。


連休は2日ともそのお別れでした。


たった数日乗らなかっただけなのに、ずいぶん前のことに感じるのはこの数日の間に
たくさんのことが一度に起こったからなのでしょう。


しかもこの数日でガラリと空気が変わってしまい季節の変化を感じます。


自転車だと何を着て出たらよいのかわからなくなりますが、ジレがあれば大体しのげます。


走り出せばまだ暑いです。


日曜から立っている事が多かったためでしょうか、自転車に乗る前から大腰筋に痛みが
あり、乗るとてきめん痛みが増幅してキツイ乗車になりますがなんとかごまかして通勤。


最初の大きな上り区間なんて、こんなにキツかったか~?なんておもいながら・・・


でも、今年の乗り始めより確実に軽くなっている気がする。


いいことだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14ランニング

2016-10-08 | Weblog
ハイ、昨晩は気が緩んで飲み過ぎた感がある、なんで気が緩んだんだかよくわからん、
というかいつも緩いkobattaです。


本日は雨予報なのと、様々な用事があって車通勤するのでランニング。


昨日とほぼ同じルートで少し脚のばすくらい。


前半飲み過ぎたツケがまわるも後半復活。


途中で写真撮ったり・・・したのがいけなかったのか落とし物してしまった。


それに気が付いたのが昼、あわててアレコレ手続きして、交番行ってなんやかんや
していたら、別の交番に「届きましたよ」って連絡もらって引き取りとか。


なんだか余計な用事増やしてしまったけど、そのおかげで済んだ用事もあったり。


とにかく、拾って届けてくれた方に感謝、日本ってすばらしいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13ランニング

2016-10-07 | Weblog
ハイ、1日に予定を詰め込みすぎてパンク気味のkobattaです。


そんな予定だったので身軽に動き回れる単車で通勤するのでランニング。


なんでもそうですが、間が空くと次の1歩目の気がが重いですね。


走り出しても脚が重い。


しかも走り出し早々から上りで泣く。


下りに入って脚を前に降り出す感覚が戻ってきて、上り返しも足が出たのでヨシとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加