未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

流れ(た)橋~平城京(朱雀門)~秋篠寺

2009年11月21日 | ツーリング
今日は、赤チャリさん、新人TREK乗りの三人で平地まったりツーリングにいってきた。
コースは、R2~なにわ自転車道~淀川土手~木津自転車道~補給は国境食堂~東大寺(凄い人出で断念)~平城京跡~秋篠寺と走ってきた。
北西の追い風に乗って国境食堂までは、楽ちん楽ちん。

この前の台風で橋桁の流れた「流れ橋」。
何回となく見ているが、この流れ橋は初めてだ。
流れた場合、台風シーズンが終わるまで補修されないと聞いている。


来年遷都1300年を迎える平城京、朱雀門が再建されていた。
近鉄の線路を挟んで北側には太極殿も再建されているようだった。


最後に秋篠寺に寄った。
以前、ベリーさん、赤チャリさんと一緒に走ったときは突然の寒冷前線で雨の中をだった。
駐車場の管理人さんの話では、紅葉の最盛期はまだで、年々遅くなっているとのことだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べり)
2009-11-24 16:50:10
懐かしゅうございます~ (u_u*)
雨の中嬉しそうに、イタリア娘(ネオプリマート)を駆る赤チャリさんを思い出しました♪

>紅葉年々遅くなる
温暖化の影響でしょうか・・・
返信する
ベリーさん (元へぇ)
2009-11-24 19:58:39
ご無沙汰です~。
ご活躍のほどは、ブログで読ませてもらっていますよ。
本当にベリーさん、赤チャリさんと走ったのが懐かしいです。
赤チャリさんですが、バイク1台分の減量に成功して、ヒルクラ大好きになっているようですから、一度ヒイヒイ言わせてやってください。
※私は、年相応のまったり路線専門です。
返信する