晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

躁鬱状態のサイクル

2010年03月20日 19時40分12秒 | 双極性障害
昨夜は8時間よく眠れました。
朝食後、1時間半眠り、歯医者に遅刻してしまいました。
昼食後、外出して帰宅後、3時間眠りました。

最近の躁鬱状態のサイクルは以下のようになっています。
躁状態→とてもよく眠る→鬱状態
今年の躁転は1月22日と3月5日です。その間隔は42日です。
これを当てはめると、次の躁転は4月21日です。

まだ躁状態の気分ですが、とてもよく眠るモードになるでしょう。
そしてつらい鬱状態になるでしょう。
でも鬱状態は長くは続かないと考えられるので
会社を休まないで頑張ります。

会社でつらい状態で何をするか?
鬱状態になったら何もできなくなるので
今から備えておかなければいけません。

まずはベゲタミンBを1錠、減らします。
今夜は眠れるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿