晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

宇都宮東口ストレスクリニック

2007年03月24日 01時06分49秒 | 双極性障害
医学博士 朝信泰昌先生は
恐そうなオッサンです。

あまり患者の話を
良く聞かない印象を受けました。

精神科医という職業は
致し方ないのかもしれません。

一々事細かに患者の
悩みを聞いていたら
いくら時間があっても切りがありません。

精神病に関する勉強を行い
理論武装し
難しい質問を投げかけてみる
手法が良いと思います。
丁寧に答えてくれます。

先生は難しいことを述べるので
最初はちんぷんかんぷんでしたが、
薬のことを一生懸命調べてみると
少しずつ理解できるようになりました。

先生に分からない事があれば
丁寧に教えて頂けます。
先生にも糖尿病を持つ
痛い弱点があります。

勉強することは
自分の病気解決のためになると思います。
少しずつ頑張りましょう。

薬局の人に相談しても無駄です。
先生に相談しましょう。

-朝信泰昌-
1987年 東京医科大学卒業
1995年 栃木県烏山町医療法人薫会烏山台病院 院長
1999年 老人性痴呆疾患センター開設 センター長
2000年 医学博士号取得(東京医大)
血清リチウム濃度予測式の作成と有用性の検討
2003年 栃木県今市市大沢台病院 勤務
2004年04月15日 宇都宮東口ストレスクリニック 院長

http://stress-clinic.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不愉快 (ちびまつ子)
2016-06-23 16:16:08
老人ホーム『桜庵』の前に住んでいる者です。非常階段でそちらのスタッフ達が休憩されているみたいですが・・・そこからだと私の家の内部が丸見えです。『こちらは見ていない』と言われるかも知れませんが、窓を開けて目の前に人が居られるのは気分の良いものではありません。非常階段に目隠しをしてもらえないでしょうか?でなければ、非常階段での休憩をするのを辞めてもらえないでしょうか?色々な方に相談してみたら、運営している人に言ったほうが良いとの助言を頂いたので・・・
返信する

コメントを投稿